※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

最近子供が身震いして力を入れてプルプルすることがあります。オムツをチェックしても何もない。あれは何でしょうか?

同じような方いらっしゃいますか??
最近うちの子身震いするとゆうか、体中に力入れて口を開けてプルプルってします😂お座りしてる時にする事多いです。おしっこかな?うんちかな?って思ってオムツ見るけどしてないし💦
あれなんなんでしょう💦??力いっぱいのプルプル🙄

コメント

寝起きとかにありませんか?
うちの子は、寝起き後にプルプルしていて一度、小児科に相談したら動画を見せてほしいと言われましたが、それ以降、プルプルしなくなりました。

最近も1才半検診あったときに聞いたところ、ガクガク震えて白目や血色悪くなかったら脳の刺激する分泌が刺激しておきてるのかもね。と言われました。

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    なんか怖いです💦さっき寝起きにしました‼️寝起きすぐではないですが。やはり小児科に行ったほうがいいですかね💦

• 8月31日

退会ユーザー

動画を撮っていかれた方がいいですよ😃

• 8月31日
  • あいす

あいす

はい!わかりました✨アドバイスありがとうございます😊

• 8月31日
のり

こんにちは。
うちも同じようなことします😅
ほんと力一杯って感じで💦

心配で健診のとき先生に聞いたら、数秒で終わるなら単純に遊んでるだけじゃないかな?と言われました!
数分続いたり、顔色が悪くなる場合は受診した方が良いそうです!

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦力いっぱいプルプルします😅うちもほんの数秒です。2、3回してやらなくなります!それ遊んでるのかなぁ。

• 8月31日
  • のり

のり

うちも何回かやると、しなくなります😊
    でも1日のうち何回かやります😅

心配なようなら、1度かかりつけ医に話してみると良いかもです😆
    あとは、地域の保健師さんとかにも話してみれば、もしかしたらアドバイスもらえるかもです😍

• 8月31日
  • あいす

あいす

なるほど💡保健師さんなどに聞いてみたらいいかもですね🙄✨支援センターなど行って聞いてみます☺️アドバイスありがとうございます😊

• 8月31日