※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

授乳回数が減り、寝る前だけになった11ヶ月の赤ちゃん。日中授乳なしで卒乳を考えている。15時のおやつは何がいいか、フォロミは飲ませているか。離乳食はよく食べる。

もうすぐ生後11ヶ月になります。
もともと授乳回数は減ってきてて、最近は寝る前だけになりました。
離乳食が8時、12時、18時なのでいつもは12時から18時の間に授乳していたのですが、欲しがらないしこのまま卒乳に向けてあげない方向でいきたいと考えています。
日中授乳なしの方、卒乳された方、15時ぐらいのおやつってみなさんどんなものをあげてますかー?
フォロミとか飲ませてますか?

ちなみに離乳食はよく食べてくれます!

コメント

みよ

私はお昼から夜ご飯の間におやつ感覚で授乳してました。
寝る前、夜間はもうしてなかったです。
そしたら、授乳しない日が出来てそのまま断乳しました。
次の日はすっごい泣いてましたが、食べ物で誤魔化しつつ夜でもないから周りを気にすることもなく泣かせてました(^^;
よく翌日はけろっとしていて欲しがることもなかったです。
フォローアップとかは飲ませてません。

• こめちゃん

こめちゃん

寝る前の授乳がなかなか辞めれそうになくて😭
    フォロミとかはいらないんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆうこ

うちも11ヶ月には卒乳に向けておっぱい少なくなっていました。
毎朝ミルク寒天を200cc(ちっちゃいタッパー2つ)くらい作っておやつと食事のデザートにあげていました。ミルク寒天作らなかった日は納豆とか豆腐とかふかし芋とか栄養のあるものでさっと出せるものをおやつにあげていました。
栄養士さんに離乳食食べが良いなら一歳までフォロミはあげなくていいよって言われていたのであげてませんでした。

• こめちゃん

こめちゃん

ミルク寒天😳初めて聞きました!
    今度作ってみます!
    やっぱりおやつも栄養のあるものがいいんですね😀
    ありがとうございます✨

• 8月31日
  • ゆうこ

ゆうこ

月例的にミルクは必要かなと思って離乳食に粉ミルクを使うようにしていました!ミルク寒天もそうだし、ホットケーキやミルクスープなど使えるところにはガンガン使っていました。

• 9月1日
じまじま

うちも少しずつ減ってきています。このあいだ、栄養士さんに聞いたところ、おやつは捕食として、栄養をきちんと補えるものがいいそうです。例えばおにぎりや、果物、いも、などでもいいそうですよ^ ^

• こめちゃん

こめちゃん

やっぱり栄養を補えるものがいいんですね😀
    おにぎりとかあげてみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日