※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
ココロ・悩み

育児中で胸の大きさに悩み、パニック発作や自律神経失調症がひどくなっています。外出が怖くて辛い状況です。

私おかしいですよね。吐き出させて下さい。

現在、完母で育児中です。
娘の成長はとても嬉しいのですが、胸が大きくなりすぎて日常生活が困難に感じてしまっています。
乳腺炎などのトラブルはないのですが、胸の張りや重苦しさで体が緊張し息苦しさを常に感じています。
そのせいで外出時にパニック発作を起こしてしまい、元々あった自律神経失調症がひどくなってしまいました。おかしいですよね。
自律神経失調症、パニック発作の治療はしていますが、胸の張りによる重苦しさはやはり時間が経たないと軽減しませんよね。
ホント辛いです。
病院以外でも外出しなければらないない事もあるのに怖くてしょうがありません。
娘や家族に申し訳ないし、でもしんどいし。泣いてばかりです。ダメですよね。
胸が早く落ち着いてくれればいいのに

コメント

m-t

最終的には断乳してミルクにするって手もありますよ。

• みゅー

みゅー

断乳すれば胸は落ち着きますか?

• 8月31日
  • m-t

m-t

自律神経の乱れやパニックの原因が胸の張りならば軽減すると思います。
    まずは産婦人科の先生に相談されるといいと思います。
    私も産後に息苦しさや"この状況から逃げられない恐怖"でパニックになっていました。

• 8月31日
  • みゅー

みゅー

胸の張りが落ち着けば確かに症状は落ち着くのかなと。
    パニックなりますよね?💦

• 8月31日
あーぴっ🌼

大丈夫ですか?(>_<)
しんどいのであればミルクに切り替えてしまってもいいと思いますよ(>_<)あたしもパニック持ちですが、寝不足過ぎてパニック起こしそうになるときよくありました(>_<)もしかしたら寝不足も関係してて自立神経が乱れがちなのかもですよね…(´・ω・`)

• みゅー

みゅー

寝不足もあるんですかね。
    上手く言えませんが、おっぱいあげること自体は何ともないんですが、張りや痛みや重苦しさが辛くて。
    でもおっぱいあげることでこうなってるんですかね。

• 8月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まだ母乳の生産が定まってないのでそう感じるのかもしれないですね(>_<)2ヶ月頃までは落ち着かないかもしれないですね(>_<)

• 8月31日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね。あと1ヶ月くらいはこんな感じなんですね。

• 8月31日
ぶたッ子

薬で母乳を止める事も出来るそうです。
完ミでも良いのではないでしょうか?

• みゅー

みゅー

薬で止めちゃうんですか?
    辛いですが、おっぱいの方がいいっていう頭もあって。

• 8月31日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私も完母で!と思ってました。
    おっぱいの張り自体は0ヶ月の時が、1番大変でした💦
    子どもの飲む量に母乳量が少しずつ調節されていくので、月齢があがるにつれ、張って痛いという事は減りますよ💡
    毎日がバタバタで寝不足だったりすると思いますが、3ヶ月くらいを過ぎると生活もおっぱいも落ち着いてきます。

• 8月31日
  • みゅー

みゅー

だんだん張って痛いのは減ってくるんですね!
    落ち着いてくるのをゆっくり過ごしたいのですがやらなければならないことがあってそれもストレスで😔

• 8月31日
ゆりりん

軌道にのるまでおっぱいトラブるある人多いですよ(^^)
貼ってゴリゴリになったり、3ヶ月ごろからは赤ちゃんの吸引力もあがり乳首が切れたり、ちぎれそうな激痛。
母乳外来通ったり保護器買ったりあれこれしてました(^^)

• みゅー

みゅー

そうだったんですね。
    軌道にのるまでの我慢ですかね。

• 8月31日