※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後の生理について、茶色い血が出る症状は何か、病院に行くべきかどうか相談しています。2ヶ月半前に出産し、母乳で育てています。

産後の生理について。

いつもお世話になっております(¨̮)
つい先日トイレに行ってみると、下着に茶色い血が付いていたので生理が始まったんだと思ったのですが、だらだらと茶色い血がおりものに混ざって出るだけで、二、三日たってみると治まってきました。
これは何なのでしょう?

・2ヶ月半前に出産し、悪露はもうありませんでした。
・母乳で育てています。

病院に行くべきでしょうか?

コメント

ゆうなさん。

私は2週間くらいで悪露が終わって産後1ヶ月くらいにまた出血しました〜産科の先生に聞いたら完母だと5ヶ月くらいまで出血あるよ〜とのことでした!

流れるほどの出血でない限り大丈夫だそうですよ!

• みい

みい

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!てっきり生理が再開したのかと‥
    悪露の続きという事でしょうか。。
    よくある事みたいなので安心しました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月31日
かゆママ

ゆうさんと同じです(´▽`)

私も二人目のとき、完母で4ヶ月なる前におりものシートで間に合うくらいの茶色い出血がありました(T^T)

一人目のときは何事もなかったので、生理が再開したかと思いましたが…
結局、そのときだけでした( ̄▽ ̄)
でも、いつ生理がもどってくるかわからないので不安ですよね(T^T)

何があるかわからないので、産婦人科に行くか、電話で相談してみてもいいと思います(*^^*)

• みい

みい

私もおりものシートで間に合うくらいでした!
    生理はしばらく来ないものだと油断していた時の出血だったのでびっくりしました(^_^;)
    ただ今回の出血は生理ではないようですね‥!

また電話してみようかと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月31日
えりりりり*

茶色い血は古い血ですので、生理(新しく出血)があったわけではないと思います。
悪露の残りが日が経って出ることもあります。
多分、悪露の残りだと思いますが、心配なら病院に行くのが一番だと思いますよ♡
私は完母で一人目産後二ヶ月くらいで生理がありましたが、おりものに混ざったりはしておらず、生理とすぐわかるくらいの赤い血でした(^^)

• みい

みい

そうですよね、、生理が終わりかけのような茶色い血でした。
    悪露が出なくなってしばらくたっていたので、別物かと思ってしまいました(>_<)

えりりりり*さんは完母であっても早くに生理が再開したのですね!
    私はいつ再開するんだろう‥
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月31日