※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の卵胞チェックについて、排卵が済んだか不安で病院に行ったら、先生に不思議がられました。排卵後のチェックはあまり行われないのでしょうか?排卵前にチェックしても、実際のタイミングが気になりました。

排卵後の卵胞チェックについて。

排卵が済んだかどうかが気になって、病院に行ったら、先生にどうした?どうした?と不思議そうにされました。

排卵が済んだのかどうか気になって来ましたと伝えると、
一応確認しておこうかと言われ確認してもらったのですが、
排卵後のチェックは行かない方のほうが多いのでしょうか?

もちろん排卵前にチェックに行って、おおよその排卵日を特定してもらいますが、実際タイミングが合っていたのか気になるので行きました。

よろしくお願いします。

コメント

むぎちゃん

排卵検査薬使われてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も使用しております(^_^)

• 8月31日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

では排卵したかしてないか分かりません?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く陽性反応が出た次の日が排卵なのかどうか気になって行ってます…。

• 8月31日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

陽性反応が出て陰性に戻ったら排卵したとゆうことです!
    排卵付近は1日3本とか排卵検査薬してました!
    病院に行ってもいいと思いますが、排卵後の血液検査がない病院であれば排卵後は検査しない病院なのかも?ですね♡

• 8月31日
くろすけ

私は2つ病院通ったことありますが、どちらも排卵前、排卵後ともに診察ありましたよ!排卵したかどうか確認するからいついつタイミングとってまた来てねって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね?よくネットで卵胞チェックしているので、排卵済みは確定です。とおっしゃってる方を見かけるので、排卵後も行くものだと思っていました。

• 8月31日
  • くろすけ

くろすけ

変えれそうなら、対応が悪い病院(自分に合わない病院)は変えられたほうが良いですよ😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う先生の方が精神的にも安定しますもんね!ありがとうございます(^_^)

• 9月1日
みき

私が通っていたクリニックでは、排卵後のチェックもありましたよ!
ですが、来れたら来てくださいという感じだったので中には行かない人もいるも思います。
私は排卵したか確認してもらっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと排卵したのかどうか気になりますよね。あんな感じで対応されるとまた次排卵後行きづらいと思いました…。

• 8月31日
彩♡花

排卵後の受診の指示はあったりなかったりです!

排卵が間近って時は指示がなかったです。

私は基礎体温が排卵後に上がるので、それで排卵したんだなー、あとは神頼みだー!って感じであまり気にしてませんでした笑

けれどまだ排卵してなければチャンスはある!って思ったら気になりますよね!
先生に「なんで?」って思われても何回でも受診しちゃっていいと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらい強い気持ちが治療には必要かもしれないですねw
    ありがとうございます(^_^)

• 9月1日
♪バブラブ♪

私も排卵前後の診察でしたよ。
排卵前は予想だけだから、何となく心配になりますよね。

先生との信頼関係が大事なので、何でも素直に話せる病院がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の先生はこちらから聞かないと詳しい話をしてもらえないので少し不安が残ります…。ありがとうございました(^_^)

• 9月1日

私のところも排卵後のはなしはありませんでした(^^)ディフェストン飲んでそれでも妊娠に至らず生理が来たら受診の流れです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました(^_^)

• 9月1日