※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

育児休暇中の母親です。子供が夜寝つかず、朝も起きづらく、食事もあまり食べない悩みがあります。同じ経験の方いますか?

育児休暇に入り5ヶ月。上の子が四歳です。最近、夜もなかなか寝てくれず、10時30分から11時,
そのため、朝もなかなか起きてくれずいつも、保育園の時間ギリギリ。
その為なのか朝御飯も準備してもあまり食べてくれません。もともと、離乳食のときからあまり食べる方ではなく現在、体重も14キロ弱です。保育園ではおかわりするほど食べてるらしいです‼夜ご飯も本人が好きかなメニューを考えて作ったりするのですが、なかなか。
あまり食べないと分かっていてもイライラしてしまいます‼ネットとかみても必要な量しか子どもは、食べないとか切り替えるとか。分かってるけど怒ってしまいます‼同じような方いますか?

コメント

ぴろぴか

同じくです😭
うちの長男は13㌔😰
朝はミニロールパン1個、味噌汁1/5、納豆しかたべません。足りるの!?ってかんじです。
保育園では毎回おかわりをしているそうですが、晩御飯も少ししか食べません😫
同じですね!毎回毎回おしゃべりをして食が進まずおこってばかりです。

• ひなママ

ひなママ

返信ありがとうございます‼一緒ですね🎵本当に私もよく足りるの?って思います‼うちの子もずっとご飯中話してばかりです‼
    保育園では食べるのになんで⁉って感じで‼今日の朝も当たり前のように朝御飯残しちゃっておもわず怒ってしまい、息子とはなれたあとで少し後悔してしまったんですよね‼遠足でもお弁当頑張って作っても空で帰ってきたことなく💦気持ちの切り替えできず、悩んでばかりです‼

• 8月31日