※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

お風呂上がりのギャン泣きがひどくなり、娘が苦しそうで心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子を育てています👧

最近、お風呂上がりのギャン泣きがひどくなってきました💦
お風呂に入っているときは割りとご機嫌なんですが、あがった瞬間からギャン泣き💦💦
タオルで拭いて、保湿クリームを塗るときもずーーーっと泣いていて、保湿も終わって服を着せて抱っこしても30分くらい泣き止みません💧
タオルで拭いたりは声をかけながらやっているんですけど、全く聞こえてなさそうで…。
泣きすぎて喉が切れちゃうんじゃないかっていうくらいの泣き方です。
こちらも精神的にしんどいですが、何より娘が苦しそうで😢

少し前まではお風呂あがりでも泣くことはあまりありませんでした。
あっても、今ほどの泣き方ではないし、すぐに泣き止んでいました。
その頃と環境やお風呂の手順は特に変わりはありません。
私が1人で入れるときも、主人に手伝ってもらうときも同じ泣き方です。

同じような方、いらっしゃいますか😣?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです😣
正直、最近はお風呂に入れるのが苦痛になってしまいました…😢

コメント

みみ

お風呂上がりに授乳はしないんですか?

  • くままま

    くままま

    授乳しようとするんですが、泣きすぎてくわえられない状態です😢
    とりあえず泣き止んで落ち着いてからじゃないと飲んでくれません…。

    • 8月31日
。

そういう時期ありました😢

でも、落ち着いてきますよ☺️💕

とりあえず、急いで
保湿剤塗って、服着せて
授乳することです!!

  • くままま

    くままま

    ほんとですか😭?
    落ち着いてくるって聞いて少し安心しました☆
    もう泣いてても急いでやるしかないんですね💦
    頑張ります😣

    • 8月31日
  • 。


    泣きすぎて授乳できないようであれば
    ちょっとだけ外に出るのも
    いいかもしれないです☺️

    • 8月31日
  • くままま

    くままま

    お返事遅くなってごめんなさい😣💦

    この間、気分転換に外に出てみました!
    少し落ち着いたかな…?という感じだったので気候が良いときはまたやってみます😊
    ありがとうございました♥

    • 9月7日
との

お風呂上がり、うちもギャン泣きの時ありましたよー。
今の時期あったかいので、これは泣くなと思ったら、ちょっと拭いて先に抱っことかしてました!
あと、暑いのかなと思ってうちわで扇いであげると落ち着いたり。
うちわがパタパタしてるのすごい好きなのでそれもあるかも。

今は大分落ち着いてきましたけど、旦那が入れた時は未だに泣きます(笑)

  • くままま

    くままま

    お返事遅くなってごめんなさい😣💦

    やっぱり皆さんあるんですね😭
    この間は自分は下着姿のまま抱っこしてあやしてました💦
    だんだん落ち着いてくることを願ってます😅

    • 9月7日