※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にひまわり畑に誘われたが、遠くて自分で行かないといけない。子供は大丈夫だが、自分は眠くなりそうでガソリンもったいない。友達は滅多に会えない子もいる。どうしたらいい?

カテちがいならすみません。

学生時代のともだちに隣の県にあるひまわり畑にいこうとさそわれたのですが自宅から40キロちかくあります。
誘ってくれた友達は県内にすんでいますが友達の家からだと20キロ程です。もう1人の子もそれくらいだとおもいます。

車だしてくれるといってくれたものの私の家が目的地の逆方向なので結局自分でいくしかないです😅こどもは長時間乗ってること問題ないですがわたしがねむくなってしまいそうなのとガソリンもったいないです。笑

誘ってくれた子はこどもが生まれてから年に2、3回、もう1人の子は卒業してから3年あってない子です。

遠いと言ってもひまわり畑にいくことあきらめてくれません😅笑

どうしたらいいですかね😅?

コメント

ぽてと

自分が行きたくないって思うくらいのことなら、私は迷わず行きません!👍笑

あかちゃん

片道40キロって往復でも1000円ちょっとでは?
1時間程度の運転で眠くなりますか?

本当の理由を言い断ればいいですよ。

雪花菜

aさんはぶっちゃけその友達のことが好きですか?
もしあまり仲良くなくて、
車出してまでしかも自分は子どもを
連れて一番遠くまで行くまでして
会いに行くほどの友達でないなら
子ども居てるしやめとくーって
はっきり断った方がいいですよ(^o^)

J2

40キロだと1時間少しかかりますね。高速だと3、40分ですね!
ガソリンもったいないと感じたりひまわり畑に魅力を感じなければ断って良いと思いますよ!
諦めてくれないなら「うちまで迎え来てくれて連れてってくれるなら行くよ」と何様発言すれば多分もう誘われません(笑)