※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

子供のお散歩はいつから?時間帯と頻度は?熱中症心配で車でお出かけ。3ヶ月ちょっとの赤ちゃん。

こんにちは(^^)皆さん子供のお散歩はいつくらいから行き始めて、時間帯とか頻度はどのくらいですか?義母がお散歩に連れてってるの〜?と毎回行ってくるのでうるさいです(笑)最近暑いので熱中症も心配なので。。車でのお出かけは毎週末でお店の中とかはベビーカーで歩いてます。ちなみに今3ヶ月ちょっとです。

コメント

ぶーぶ

私は、1ヶ月を過ぎてからは買い物がてらベビーカーで1時間程外出してましたよ。
今の時期は暑いので、午前中の比較的涼しい時間帯に出てます。

りりん

うちは10月生まれなので、だんだん寒くなってしまったため散歩に行き出したのは4、5ヶ月の暖かくなってからです!
私も母に日光浴をしろとか散歩しろと言われましたが、母親の時代とは違って今は紫外線対策などもあり、早く外へ出せばいいってものでもないようです(^_^;)
果汁をあげる時期とかも昔とは変わりましたし、あせもの時に子供の頃よくぬってもらったシッカロールも今ではタブーみたいですし…
今は暑いですし、夕方の涼しい時でも虫が気になるし、気候に合わせて出せる時に散歩に行く程度にして、秋頃からお散歩してはいかがでしょうか??

ぴろすけ

2ヶ月の息子がいますが、夕方18時過ぎに家の周りを10分〜20分くらいです。
その時間帯にいつも黄昏泣きが始まるので、スリングで抱っこしてゆっくり歩いてます。

昼間は車で近所のショッピングモールなどへ出かけたり、保健センターに出かけて体重測ったりと、ちょこちょこ外出はしてるのでお散歩は短時間です。

さちゃんママ

なるほど〜‼︎ちょっとした買い物ならベビーカーで行くのもありですね(^^)今度ためしてみようと思います!

さちゃんママ

しーすけさん☆あ、スイマーバうちのと同じです(^^)w週末お出かけしてるし、平日も毎日お散歩する必要はないですよね〜‼︎義母がしつこくてこっちにも1日の生活のリズムがあるのにって思って(笑)今度暑すぎない日にお散歩デビューしてみます‼︎

さちゃんママ

さとえりさん☆そうですね〜‼︎確かに昔と今じゃ紫外線量とか違いそうですもんね。オゾン層薄くなっただろうし(^^)笑 この暑い中無理して散歩しなくてもいいかと思えました。義母にはたまに行ってますとか適当に言っておきます‼︎私もシッカロールは逆によくないって助産師さんに聞いてびっくりしました〜(^o^)だから何も塗ってないですけどあせももなくスベスベです(^^)昔と今じゃやっぱ違うってことをわかってほしいものですね‼︎

りりん

そうですね!私は自分の母親に言われていたのでよいですが、お姑さんだと大変ですよね!やっていますって言っておいて、自分の考えを優先にやった方がいいと思います!後で後悔したくないですしね(^^)お姑さんの意見は参考程度に(^^)私は自分の母親に、病院や保健センターでもらった資料、ネットを見せて今と昔は違うことをわかってもらいましたよ!旦那様にそういった物をお姑さんにみせてもらってはいかがでしょうか??