※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが苦しそうで、困っています。何か飲みやすくする方法はありますか?

3か月になる赤ちゃんがいるんですが、最近ミルクをうまく飲めなくなってきました💦
全く拒否というよりは、飲んでいる途中に苦しそうになりむせて飲めなくなってしまいます。混合でやってきて母乳9割の夜だけミルクなので、哺乳瓶の乳首や味が嫌になってきたのかなとも思ったのですが、吸い初めは上手く飲めているのでどうしてなのかなと不思議です。
母乳の出があまり良くないのと少し預ける時もあり、ミルクはやめたくないのでできれば今のままでいきたいのですが、苦しそうな娘の様子を見るとミルクと与えるのが苦になってしまいます。
何かミルクを上手く飲んでもらう方法あったりしますでしょうか??

コメント

みったん

乳首は新生児の物から変えてますか??うちの子も同じ時期、哺乳瓶嫌がって変えてみたら飲むようになりました!乳首も寿命が一ヶ月くらいらしく、また、三か月くらいから穴の大きさが変わるみたいなのでそーゆー関係もあるのかな?と思いました。

• なおち

なおち

乳首変えてませんでした💦大きさや寿命があるんですね!なので今日早速買ってきました。
    試してみます。ありがとうございました(^^)

• 8月31日
  • みったん

みったん

カタチの違いで飲んだりしますよ♡
    うちは新生児のときチュチュベビーつかってて三か月でピジョンの広口に変えました!

飲んでくれるといいな!

• 8月31日