※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠17週2日で寝返りの際のお腹の痛みがなくなり、心配しています。この時期の経験やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております!
今17w2dなんですが以前から寝返りを打つ時にお腹に赤ちゃんの重みを感じて、お腹の左右の筋が痛い感じがしていたのですがここ2.3日それが全くありません😢
びくびくしながら寝返りを打ってたのに今じゃすんなり寝返りが打てて…痛みがない事はいい事なのですが検診も4週に1回でまだ胎動も感じてないのでとても心配です😭
みなさんはこの時期の寝返り痛とかありましたか?😢

コメント

うさみー

私も同じも同じくらいの周期で寝返りをお腹を下にして打つと伸ばしてるからなのか、ピキッ、と痛い時があります。
ただ上から寝返りをゆっくり打つとそうでもないんですが…。
元々脂肪も溜まりやすく、未だに胎動か!?ってものを感じることが出来ず…。
ただ出血とか長い痛みがないので後は赤ちゃんの生命力を信じて次の検診を待つだけなので!

痛みを少しでも感じたら落ちつくまで休んでくださいね?(´・ω・`)💧

• ひよ

ひよ

わー!コメントありがとうございます😭✨
    わたし元々ぽちゃぽちゃしてるのでかなり胎動感じるの遅くなりそうです…😮笑

出血も初期に1回してからないし長い痛みも今の所ないので赤ちゃん信じます!😢✨

お優しいお心遣いもありがとうございました😭✨

• 8月31日
™️

今でもたまにありますが
毎日って訳ではないですね〜🤔💬‼️

胎動感じ始めても不安はなくならないし
赤ちゃん信じて頑張りましょうね❤︎

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます😢✨
    毎日って訳じゃないの一言とても救われます🙏🏻😭
    めちゃくちゃ心配性なので検診までの4週間毎日毎日不安に感じて赤ちゃんに申し訳ないです😢
    頑張って赤ちゃんのために強くなりたいと思います!😢✨
    ありがとうございました😢✨

• 8月31日