※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

旦那の愚痴です。スルーしてもらっても結構です。長文になります。普段…


旦那の愚痴です。
スルーしてもらっても結構です。
長文になります。


普段は私が子供のお風呂を入れています。
脱衣所に子供を置いて、5分ほどで身体を洗い、
湯船に入らず子供を洗って2〜3分湯船に入って上がります。
私が身体を拭いたら、子供を拭いて洋服着させてから
私も洋服を着ます。
昨日は久しぶりに旦那が入れてくれました。
ですが、先にお風呂に入って連れてきてと言い、
お風呂終わったら呼び出され子供の身体を拭いて服着せて
ミルク、寝かしつけまでやりました。
旦那はその後もゆっくりお風呂に入っています。
昨日はめずらしく家にほとんどいましたが、
21時から友達とごはんだと出かけて行きました。

私は昨日、寝かしつけながら寝てしまって
哺乳瓶放置、洗濯物を外に干したまま寝てしまいました。
私も寝てしまって悪いですが、
旦那は遊びに行って帰ってきて何もしませんでした。
朝まで洗濯物、哺乳瓶放置。
おそらく自分だけシャワー浴びて寝たんだと思います。

平日は18時までに帰ってきて
お風呂だって入れられるのに
遊びに出かけたり、友達とごはんや、
元バイト先に遊びに行くだの、
平日の夜にいたことがほとんどありません。
土日は絶対遊びに行きます。
出かけなかったことがありません。



自分ばっかり遊びに行って帰る時間もまばら。
私が遊びに行っても何時までに帰ってきてと拘束されます。
子供は私が見るのが当たり前だと思っていますが、
家にいてもスマホスマホ。
たまーーに1分くらい構うだけ。
それで泣いたら私に渡してきます。
はいって物じゃねーっつの。

私だってお風呂くらいゆっくり入りたいし、
ごはんだって毎日作ってるのに、
食べに遊びに行くし。
ごはんいる日に作らないと、自分で作らずに
不機嫌になって買って食べると。
おかずはできたてが良いと
昨日作ったものは全く食べません。
それでお小遣いがなくなると
くれとせがんでくる。

お酒、タバコ、ガソリンなどかからないのですが、
お菓子ばっかり買い、遊びに行くので
もらったら貰ったぶんだけ使う。
だいたい2〜3週間もするとお小遣いなくなります。
それでせがんでくるのもイライラします。
自分が悪いのに。


私は来週から仕事を始める予定です。
こんな生活が続くなら旦那いないと思った方が楽です。
ATMでも足りません。
イライラばっかりです。

長文失礼しました。m(_ _)m

コメント

ゆひゆひ

独身気分が抜けないんですかねぇ😨

  • しー

    しー

    そんな気がします😥😥

    • 8月31日
あ

毎日お疲れ様です(>_<)
子供は母親がみて当たり前っていう昔の感覚がいまだに残ってるんですよねー😞ウチもそうです😞今は違うんだぞって思いますよね😞
そこまで1人でしてたら旦那さんいらないって思いますよね⤵︎

  • しー

    しー

    ありがとうございます😭
    こんなんで子供懐くわけないですよね。(笑)

    • 8月31日
しおかず

わかりますわかります!元旦那がそんな感じでした!あなたが出掛けられるのは私がいるからやねんぞ。自分の子供やろがい。と心で思いながら子育てしてました。母親だって人間やし、息抜きしないとしんどいです。お金の問題は1番しんどいですよね。私はほんのほんまに渡すお金ないねん!と財布の中身見せてました(笑)5000円とかしか入ってなくてそれで一週間スーパー行かなあかんから…と!お金の問題はとりあえずそれで少しは落ち着きました!男は与えるだけ与えたら使いはたしてしまうので、渡すのは必要最低限!いくらでもぽんぽこお金が湧くなんて思うなよと渡しませんでした(笑)文句は言われ続けてましたが、ないもんないねん渡せへんねんと割り切ってそこからは無視してました(笑)まあ結局離婚しましたが、今となればあんな奴のことでストレス溜めまくっててアホみたいやったなと今はスッキリしてますし、再婚して幸せな家庭作れてます!

  • しー

    しー

    生活費足りてないです。
    病院費出せないから、私の貯金崩してます。
    イライラばっかりです。

    • 8月31日
  • しおかず

    しおかず

    その感じだとよほどの稼ぎがなければ毎月赤字ですよね…お金問題はなかなか安心できないですし結構イライラしてしまいますよね。旦那さんの稼ぎがあがれば渡す金額も渡せるしと話してみるのはどうでしょうか!ですが、すでに赤字であれば稼ぎがあがっても厳しいのが現実ですよね。文句を言われても渡さないとしかできないですね…旦那さん月いくらくらい稼いで旦那さんだけでいくらくらい使ってるんでしょうか?差し支えなければで!

    • 8月31日
  • しー

    しー

    毎月赤字です。
    生活費足りません。

    正社員で20行かないくらいで、
    バイトで3行かないくらいです。
    バイトは支払いに回るので、
    お小遣い2万で過ごして貰ってます。

    • 8月31日
  • しおかず

    しおかず

    お小遣い2万で旦那さんはほぼ毎日出られてるんですよね?2万どころではないですよね。結局渡してるのは5万くらいになるということでしょうか?

    • 8月31日
  • しー

    しー

    ちょうだいと言われても渡していません!
    出かける時に買ってきて欲しいものがあったら渡しています!

    • 8月31日
  • しおかず

    しおかず

    渡してないのは良いことですね!文句を言われるのは苛立ちますが、家庭的に厳しいのが現実。それで良いと思います😊

    • 8月31日
  • しー

    しー

    そうですよね!
    これからも厳しくがんばります!

    • 8月31日
♡Tokumei♡

父親になりきれてないですねー…
独身じゃないんだから。。。
子どもも生まれたんだし、そろそろ自覚持ってくれても良いのに…

旦那が毎日自由に遊びに行ってたら、
家庭持たずに独身で居たら⁇
と言ってしまいそうです。。

男性って結婚しようが子ども生まれようが環境変わらないですよね…
変わるのは女ばっかり ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

  • しー

    しー

    父親なんてこんなもんですよね。

    頑張るって言ってくれたのも嘘なんですかね。。

    • 8月31日
たもちょろ

失礼ですが旦那さんはまだお若いのかしら?
奥様は5ヵ月間ずっとそんな感じで育児を頑張っていたのですか?😥

とんだガキですね、旦那さん。

出ていかれないと分からないんでしょうか?
不満をぶつけてみても良くないですか?

  • しー

    しー

    20代前半です。
    だいたいずっとこんな感じです。

    義母や旦那の兄弟は良くしてくれているので、不満があれば言っています。
    旦那に直接言うとふてくされるのでどうしていいのか…

    • 8月31日
:)

気づいてやってくれるのは最高ですが、男の人って言って頼まないとわからないこと多いと思います😵何度も言ってると色々気づいてやってくれるようになりました!
遊びほうけてる旦那さんには腹立ちますねー。
うちもお小遣いは持ってるとすぐ使っちゃうので、月3万なのですが、10日で1万渡してますよ😁

  • しー

    しー

    言ってもその時限りです。
    この間私が風邪ひいて38度出したときも、家事は私がやってました。
    2週間ごと半分と言ったら拒否されました。😥

    • 8月31日
K

男の人って気が回らないというか…
ほんとガッカリしますよね😞
期待すればバカを見る😞
こうしてあげたら少しは楽させてあげれるかな、とか考えないのかなって本当思います。笑
期待しないことが一番ストレスにならなくていいですよ。もうわたしは期待せずに生活しています。
子どもの日々の成長を見逃して分からずじまいで、かわいそうだなー、と思うようにしてます。
ごはんがいらない日、いる日は
夕方までに連絡させる。
連絡がなかったり、いらないって言ったのにいると言ってもごはんの用意なしというルール決めをしちゃったほうがいいですよ。言いなり、わがままを聞いてたらキリがないです。そんな遊んで、手伝いもロクにしないで、こっちの頼みも聞かない人には。こっちも頼みは聞きません、と。
お小遣いの中で、遊びも外食もちゃんとやりくりしてもらう。
せがんできてもあげない。大人なんだから、頭で把握しながらお金使えって言います。
本当、男の人って子供ができても変わらなくてイライラしますよね。

  • しー

    しー

    期待しただけ無駄ですよね😞
    ルール!全くないので作ります!
    ありがとうございます👌

    • 8月31日
  • K

    K

    ルールは作ったほうが自分も振り回されず、少しは楽になりますよ😊
    ひねくれようが何しようが、ご主人にしっかり喝を入れてください。男の人は言わなきゃ分かりませんから。

    • 8月31日
  • しー

    しー

    そうですよね!
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
ぴっぴい

お風呂はうちも旦那に入れてもらう
時はわたしがつれていき、洗い終わったら
むかえにいきます(^^)いれてくれるだけ
ありがたいなーと思ってます(>_<)
哺乳瓶、洗濯物は100%しないですし、
うちは一切家事手伝いません。
子どものオムツもかえないし、
お風呂たまにいれてくれるだけです。
うちもスマホスマホです(>_<)

ですが、ほぼ毎日家にいてくれますし
日曜も休みがあれば家族で近所の
イオンですが、出かけます。
専業主婦の間は手伝ってもらわなくても
いいとわたしは考えてますが、
共働きになれば多少手伝ってもらいたいし
ママは子どもとずっといるのに
休みの日くらい息抜きに連れていって
ほしいですね。平日もごはん作っても
外で食べられるのはいやですね。
それでお小遣いたりないって
言われても知るか!!って感じですね。
お小遣いはいくらわたしてますか??

  • しー

    しー

    やっぱりそんなもんですよね。
    休みなんてあってないもんですよ。
    2万です!

    • 8月31日
deleted user

はームカつきますね!!
本当に、男には何もわからないんですね。もう期待せず諦めようと思ってはイライラの繰り返しです。

うちはお風呂もいれませんよ😂
休日に2回くらいオムツ変えるかな?程度です。しかもオムツの変え方下手で漏れる率半端ないし。
お風呂いれる?って聞いたら「俺はゆっくりお風呂入りたいしいいわー」って...。
ボコボコにしてやろうかなと思います😂

  • しー

    しー

    イライラばっかりですよね。。
    私だってお風呂にゆっくり浸かりたいわ!!って感じです。

    • 8月31日
deleted user

1人でこなしてしーさん偉いですね!
でも、疲れちゃいますよね😥
旦那さん、なんとなくしーさんを自分のお母さんの代わりと思っている雰囲気ですね。

私は今は旦那さんが協力的なので助かってますが、結婚した頃はひとりっ子で何でもやってもらってたせいか?家事など家の事は全然出来ない人でした。
でも、しばらくしてやった事ないからわからなかった事が解って、やってもらう環境を作ったらやってくれるようになりましたよ✨

旦那さんの性格にもよるかも?ですが、何かやってくれたらちょっと大げさに「助かるわー💕こうしてくれるともっと助かるなー^_^」とか言ってたら、嬉しく感じてくれたみたいで色々やってくれるようになりましたよ♪
それからは褒めて伸ばす作戦です。

子供の世話も、妊娠中に友人の育休取って何でもこなしているイクメンな旦那さんがいるおうちに遊びに行って、そこの旦那さんに色々聞いたりしたせいか?頑張ってくれてます✨

色々とやってもらいたい事をやってもらうように、旦那さんを操作?するのも奥さんの腕の見せどころ?(笑)な気がします💪
旦那さんの喜ぶツボを見極めて頑張ってみてはどうでしょう?
1人で頑張り過ぎて限界がこないように気をつけて下さいね💝

  • しー

    しー

    一緒に暮らすまで実家だったので、なんにもできません。。

    私が仕事始めたら手伝ってと言っていますがやってくれなさそうです…
    褒めたら調子に乗るので、伸びなそうです(笑)

    操作!(笑)
    がんばります!
    ありがとうございます😭😭

    • 8月31日
a0419

男は子供が生まれてから変わるといいますが、凄いしーさんに負担が大きすぎます!うちも現場仕事で旦那が帰ってくるまでにお風呂済ませるので私もそんくらいの時間でお風呂済ませますが、日曜日は旦那休みだからゆっくりお風呂に入りねって旦那から言うてくれます!夜も帰ってきたら家のことする時は旦那がどんだけ疲れてても見てくれます!日用品とかも、重たいから旦那が帰ってきてから連れていってくれます!子供が生まれてから飲みに出ても12時までには必ず帰ってきます!うちは三ヶ月に1回程度ですけど!
毎日のように遊びに行くって子供の面倒も見ずにいつまでそういう生活するんですかね?子供が可愛かったらずっとおりたいですよね😰しーさん時には息抜きしてくださいね

  • しー

    しー

    お風呂は19時〜20時までに入っているので、旦那でもできると思うんです!
    やりませんが!!

    いい旦那さんで羨ましいです☺️☺️

    家にいてもスマホスマホなので、遊びに行って貰った方が楽です!(笑)
    少しはやめてよって言うと、仕事で疲れてるんだから息抜きさせろって言われます…

    • 8月31日
ちゅんたった

毎日遊び歩いて、土日も遊びに行くって結婚向いてない人ですね。
何と言っても子供すぎます。
20代前半でも結婚したいと思ってした人は普通は独身気分が抜けて、遊びに行くのも控えたり、子供ができれば出来なくても手伝おうとしたりするもんです😥
うちは30代なのでもう大人と言われればそうかもしれませんが、私は専業主婦で主人は会社で月曜日から金曜日まで働いてますが、家事、育児協力全面的にしてくれますよ💦
妊娠しているし、疲れやすいっていうのも気にしてくれます。
もっと大事にしてほしいですね。
家事とか出来ないなら、毎日ごめんね、ありがとうっていう言葉だけでも違うのに。。。
早く大人になって、家族ができたことを自覚させないとですね😅

  • しー

    しー

    仕事の他にバイトもしているので、その日はお疲れ様と言ってできるだけ負担かけないようにしていますが、
    他の日は遊びに行きます。
    イライラしかしません。

    • 8月31日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    遊びに行きすぎっていう自覚がないのが問題ですよね😅
    子供できたなら家族を養って行く気持ちをもっと強くもたないと育てていけませんよね💦

    • 8月31日