※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
家族・旦那

長文になります。もう泣き疲れました。6月に息子を出産をしました。里帰…

長文になります。もう泣き疲れました。6月に息子を出産をしました。里帰りから帰ってきてから夫の様子がおかしいなぁ~と思ってて浮気とかじゃないんですが仕事から帰ってきてすごい元気がないというか機嫌が悪い感じで
結婚してからの時と里帰りして帰ってきてからとすごい感じが違うくて、以前はゴミ出しや自分の気になるとこの掃除やご飯の後は食器運んだりテーブル拭いたりはしてくれていましたが今は全くしてくれなくなりました。喋ってくれるのはしてくれますが・・・
息子が産まれ里帰りから帰ってきてからは
息子に対しての父親の自覚、
まず、あまり息子にあまり喋りかけない。
あまり抱っこをしようとしない(里帰りの時はすこししてくれていましたが前に首が座ってないので怖いと言っていました。今もまだ座っていません)
ミルクと混合で最近はミルク減りましたが
ミルクを作ったら息子にやろうとしない。(前に父親の顔を覚えてるのとコミニュケーションが出来るのでやった方がいいと言って1、2回はあげてくれましたがついこないだやる?と言ったら酔って落とすから断られましたが言った後に抱っこしていました)
そして最近は仕事行く時や帰ってくる時に息子にただいま、行ってきますと言わない。昨日の朝に行ってきますって言った?と仕事行く前に言うと、息子が寝ているから息子に言っといてと言われました。
息子はもう目も耳も聞こえてるし最近よく笑うようになったからコミニュケーションも大事だし父親の顔も覚えると思って様子見てたら息子に何も言わない訳じゃないですがそうゆう挨拶をしません。
私が手が離せない時にギャン泣きしてて、あやしてくれるよう傍にバウンサーを持っていっても携帯見ながらあやしたり、他にも泣いてたらよしよしとあやしもしない。ただ揺らしてるだけ。

昨日夫が仕事から帰ってきたらだるそうにしてて
おかえりって言っても素っ気ないただいま。
そして食卓に座ってるから
流石にイラッとしたので息子にただいまって言った?と言ったら気だるそうに息子に言ってました。が息子はクズってたのもありましたが泣いていました。泣き止まない息子に対して私に
赤ちゃんやから言っても分からへんやん。と言われました。それを聞いてショックをうけ
もうイライラし言う気もなくなり、微妙な雰囲気になり、私がご飯の用意をしていたら、近くにじーっと立ってしばらくすると話しようと言われました。
最近仕事から帰ってきたら仕事の疲れで機嫌が悪いのか怒ってるのか分からないといろいろ言ったら
俺の態度は私が思っているのと意味が違うと・・・。
結婚してからはゴミ出しやお箸が出てなかったら出したりそうゆうことをしてたのが私に対して甘えさせてたと。だからもうちょっと俺のお母さんやお姉さんみたいにパッパっと言われる前にやって欲しいと言われました。それは私も見習わなくてはいけないと思っていてすぐには出来ないけど見習って頑張ることを言いましたがじゃあ何故それをもっと早くに言ってくれんかったのか言ったら
俺が溜め込むのがあかんくて私が涙もろく泣くからと・・・。
一緒に住みだしてから1回そうゆうことを言ったら泣かれてそれからずっと思ってたことため込んで言おうにも泣かれたら言いづらく言えなかったと言われました。私の性格状すぐに理解が出来ないのと言ってくれなきゃ分からないし恋愛と結婚は別やし夫婦やのにもっと話し合わなきゃいけない事も言いました。この機会に私も言いたい事言わせてもらいました。夫の息子に対しての父親の自覚。最初に書いたこと全部。
私も里帰りしてからは実家から荷物が多く家がぐちゃぐちゃになり片付けようにも息子が泣くので手が止まってなかなか思うように進まず片付けが出来ない状態でそれも夫に言いました。けどそんな態度やし仕事で疲れてるんかな・・・と思いそんな顔されたら言いづらいと。私が言ってるときに夫は何も言わず黙り込んで聞いて私も泣きながら言ったのでちゃんと言えたか覚えてませんが😓
話が終わるとしばらく沈黙でした。
そして夫はなにも言わず出ていきしばらく帰ってきませんでした。
私は辛くて我慢出来ず実家の母に泣きながら相談しました。
これは夫にも言いましたが
最近夫の様子が素っ気なく変だったので辛くて実家に帰りたいと思ってたけど
何度かお義母さんにもし喧嘩したりしても実家には帰らないでほしいと言われて私の家(夫の実家)に来て私に言ってきなさい。夫に怒ってあげるから家に居づらかったら泊まりなさい。実家に帰ったら息子が迎えにいけないと言われ
それが頭に浮かび帰れませんでした。でもやっぱり義理の母なので気を使います・・・。私の母にも相談をすぐしたかったけどあまり心配もかけたくなく話もしませんでした。
付き合ってからほとんど喧嘩はしたことありません。話し合いも深い話し合いまではしたことありません。それが悪かったのかやっぱりこれからは夫婦なのでもっと話しあなければいけないと思いました。恋愛してた時に全然お互いちゃんと中身まで見れてなかった・・・。結婚してから分かるお互いの性格。いつも一緒に寝てましたが今日は出ていってからしばらくすると帰ってきて、私が言ったことに対して何か言ってくれると思いましたがなにも言わず私をしばらくじーっと見てるから
もう何も言ってこないのかと思い辛くなって私が寝室に行くと電気を消し、客室に布団を引いて電気つけたまま寝ていました・・・。
これからどうなるのか・・・。泣き疲れてあまり眠れず昨日話合いで夜ご飯もパーになり食べる気もなく今に至ります・・・。
すごく長文になりました。すいません😞

コメント

キンクマ

大丈夫でしたか?
読んでいるととても良いご夫婦に感じ取れました。旦那さんからも話そうと言ってくれているし、話し合いができるのは良いなあと😊💦

今はぎこちない雰囲気かもしれませんが、旦那さんもじーっと見ていることから、気になってはいそうですね😊

不器用でどうしたらいいのか分からないのかもしれないですね💦

でもお2人なら、お互いが悪い所を認め合い尊重し合えるような気がします😊

良い回答にならずにすみません😓

• さやたろう

さやたろう

お返事遅くなりすいません💧
    あれから話し合いをしました。
    そして初めて彼の性格を知りました。
    彼は私に対して不満があるのじゃなく昔からの性格でとにかく細かすぎて私に言ったら傷つけて嫌にさせて辛い思いをさせると・・・。
    それを昔から誰に対してもそうゆう性格を我慢してたそうです。
    直そうと思ってしたけど
    それが余計にストレスで
    体にそのストレスが出てしまっておかしくなったそうです・・・
    でも私は彼のことを少しでも知れたので良かったと思い心が少しスッキリしました😌

• 9月2日
mana

深い話をした事ないんだったら最初頃は言いたいことも言えないしつらいですよね。

私も付き合い始めて二ヶ月で入籍しました。日が浅すぎて、同棲をすぐに始めたので言いたいことも言えないし言われたことに対してすぐに泣くような日々でした。

今となっては何でも言い合える関係になりました。それに慣れると細かいことでもイライラしなくなりました。
乗り越えたらいい関係になれるチャンスかもしれないですよ。

• さやたろう

さやたろう

返事遅くなりすいません😭💦
    あれから何回かと話しました。
    今まで喧嘩なしの付き合いでここまできたので
    初めて彼はホントの自分の性格を話しました。
    彼は私に対して不満じゃなく
    昔からの性格で
    言う事となると細すぎて全部言うと周りの人達に嫌な思いさせると
    そんな思いさせるならこの性格を一層隠して自分でずっと溜め込んでたらしいです。その結果ストレスがかかりすぎて体に負担がかかったのだと言ってました。
    じゃあそのままでずっといくのかと言うと
    自分でも直そうと思ってしたけど無理やったし俺もどうすればいいか分からんと言われました…
    私が一番わかりません笑

• 9月5日
ちむさん٩(Ü*)۶

お疲れ様です☺️

まあ、男の人は話し合いとか
してる時に泣かれるのがすごい
めんどくさくてダルいらしいですからね…私も割りとすぐ泣く方でしたが出産して喧嘩も減りましたが
私自身泣くことなくなりました🙌
話し合い・喧嘩はすごく大事ですよ!
付き合ってる時に
もっと面と向かって喧嘩とか
出来てたら良かったですね🙆💕
旦那さんも溜め込んでたらイライラもしますよね!
私は産後すぐ旦那の実家に1ヶ月お世話になりました!
たしかにすごーく気は遣いますが
お嫁に行ったので
1番に頼るべきは義理実家だと思います👍
旦那との事なら
旦那の実家に行くのがいいと思います!
怒ってくれるならいいじゃないですか😊

父親の自覚については
きっともっとおっきくなって
パパ〜って言える頃
歩ける頃には芽生えるんじゃないですか?
今は正直話しかけても
なにかわかりやすく反応してくれるわけでもないし
行ってくるね 言って手を降ってくれるわけでもないし
男はなかなか実感湧かないと思います!
私もその頃は特にそこまで気にして話しかけてなかったです😱
きちんと話し合いとかする機会増やした方がいいかもしれないですね♡
ゴミ出しとかも
これ出してくれる〜?って持っていくとか!
なにも解決にならず
すいません🙏

• さやたろう

さやたろう

話し合いましたが
    旦那さんは細かい性格なので
    言い出したら細すぎて私が無理になるみたいです。
    じゃあどうしろと言うのでしょう笑

• 9月5日

好きな人とはいえ、一緒に住むとなると難しいですよね😖
旦那さんは家事、育児をちょっとでも手伝えませんか?仕事で疲れているのもわかるけど、せめてさやたろうさんが家事してる間だけでもお子さんをみてほしいですね!お母さんお姉さんみたいに家事が…というのであれば!確かにわたしの旦那はただいまは息子にいうけど、もうそこは気にせずほっとくか。旦那さんが無駄だと思うなら何言っても無駄やし、こっちもイラッとするだけ。でもどうしても気になるようなら何回もいうんじゃなく、もう一度しっかりと『挨拶は大事やし、息子も返事はしないけど聞こえとる。大きくなってから息子が挨拶をちゃんとするようにいまからしていこう?』と提案してみるとか!
話し合いも文面からはお互いが言うだけ言って終わったかのように感じたのですが、じゃあこれからこうしよう!っていう話にはなりませんでしたか?いきなりは無理でもこれはこうしていこう、とか。旦那さんが出ていって帰ってきた、何も言ってこなかった…さやたろうさんからは何も言わなかったのですか?待ってるばっかりじゃ進まないと思います。旦那さんもさやたろうさんもお互いを気遣って、すごく優しいなと感じました。ただその優しさが仇というか…
わたしも今の旦那と付き合ってるときから大きな喧嘩、深い話をしたことがなく、一緒に住むようになってこうしてほしいとかうまく伝えられませんでした。むしろイライラの感情が出てただただ険悪なムードに。それじゃダメだと、これはこうしてほしいと言うようにしました!感情のままに言ってしまう時があるので時間を置いて、それでもモヤモヤするようなら言うようにしました!
全然これからいい方向に進めると思います!お互いがお互いにあまり溜め込まずに、すれ違いがなくなるといいですね☺️

• さやたろう

さやたろう

お返事遅くなりすいません😭ほんと難しいですね!!
    結婚と恋愛は別と実感しました。
    ちょっと見てくれるようになりましたが息子はやはり私がいないと泣くので
    見てくれてる時に大泣きしてると抱っこしてても何もあやしません。むしろこの前私がお風呂入っている間泣いてたので慌てて行ったら抱っこしてくれてましたが息子は大泣き。私が変わると旦那さんは
    全然泣きやまへん!って言ってそっぽ向いて寝ちゃいました😓
    息子に対しての挨拶は
    自分は気分屋だと言ってて
    これから仕事やのにめんどくさいと思ったとこの前言ってました。そして夜疲れて帰ってきてるのに元気よく息子に対してただいまぁ~って言えん時もあると。
    でも父親の自覚はあるらしいです❛ͬ˓˷❛ͬ
    わたし、何も気にしなくなりました笑
    これからはこうしよう!てか私にこうしてほしいと言ってほしいと言ったんですが
    細すぎて私が辛い思いさせるだけだと・・・
    結局旦那さんは不満があっても溜め込んで吐き出さず体にストレスかける→自分でもどうしたらいいのか分からないみたいです。こっちが分からへんねんΣ\(゚Д゚;)!!笑

• 9月5日
a0419

子育てもまだまだ慣れず旦那さんも子供のいる生活に戸惑いがあるのかと思います!
しっかり喧嘩する時にはぶつかって相手のことを知ってくださいね!
私は付き合ってる時から喧嘩することが多くでも、この喧嘩を経て相手を丸ごとしれました!そして喧嘩する度に好きが増えました!嫌いなところも不満なところも好きになりました!
喧嘩は辛いけど乗り越えた先にはすごく相手をしれますよ!

• さやたろう

さやたろう

相手のこと知れました。
    ただ彼は昔から溜め込むタイプで細かくて綺麗好きで気分屋らしいです。初めて知りました。私は夫婦なんだから話てほしいと言ったのですが話したらありすぎて嫌な思いさせて傷つけると言われました。
    どうしろと言うのでしょう笑

• 9月5日