※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

上の子と旦那の食事のおかずを冷凍したい。簡単で冷凍可能なおかずのアイデアや経験談を教えてください。

おはようございます!!カテ違いだったらすいません💦
入院中の、旦那と上の子の食事でおかずを何品か作って冷凍しておこうと思うのですが、今のところ思いついているのが、
・白米・チャーハン・ハンバーグくらいで、もともと料理が苦手で、何を作って置こうか思い浮かびません💦
何か、出来れば簡単なもので、冷凍できるおかずがあったら教えて頂きたいですー(>_<)
私は、こうしていた!などのお話もお聞きしたいです‼︎✨

コメント

つむ

私の時はハンバーグ、チンジャオロース、八宝菜、炊き込みご飯、カレーなどを冷凍しておきました。

あとは冷凍のシューマイや餃子も購入。

とはいえ、緊急入院になったので虫の知らせか、たまたま週末に作り置きしてだときだったので準備万端には行かず。

初産だったので主人の分だけでなんとかなりましたが、私も次は子供の分も用意しなくてはと思っています。

でも、何かあれば外食やお惣菜に頼るのかな?と、妊婦さんは無理しなくてもいいのでは^_^♡

参考になれば。

• NA❣️

NA❣️

お返事が大変遅くなりすいません(T_T)
    すごいです‼︎冷凍メニューが豊富ですね〜😍✨冷凍の餃子やシューマイも便利ですね!!確かに、外食やお惣菜でもなんとかなるので、参考に最低限作って置こうかなと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます❗️

• 9月3日
さくら

私は餃子、カレー、卵焼き、炊き込みご飯なども冷凍しました。焼くだけ、温めるだけですぐ食べられますよね。
あと帰宅後に料理が楽になるように、刻みネギやブロッコリーなど茹で野菜も冷凍ストック、缶詰のツナやコーン、トマトなど多めに買い置きしましたよ。旦那さんがマメに買い物してくれれば必要ないですけどね😃

• NA❣️

NA❣️

なるほど!!帰宅後の料理が楽になるように、野菜も茹でて冷凍ストックされていたんですねー‼︎✨缶詰の買い置きも便利ですよね❗️すごく、参考になります(*^^*)

• 9月3日
  • さくら

さくら

予定日までひと月ですね!リラックスして過ごして下さいね☺

• 9月3日
xoxo1209

カレー、シチューなどは一回分をジップロックに入れて冷凍すれば湯煎で食べられるので楽だと思いますよ( ^ω^ )

• NA❣️

NA❣️

カレー、シチューは思いつきませんでしたー😂💦簡単に作れるし、一回分ごとに冷凍すればすごく便利ですね❗️✨
    参考になります(*^^*)

• 9月3日