※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうむつママ
子育て・グッズ

子ども達が夜中に咳で泣いており、次男は気管支炎、長男は喘息持ち。熱はないが咳がひどいため、近場の小児科は評判が悪く、総合病院に行くか悩んでいます。

夜中早々次男咳で大泣き、気管支炎があるから1時半から様子見して、落ち着いたから寝ようと思ったら長男咳で大泣き、、、寝れない状態です。もし朝何事もなかったら、仕事にいきますが、仕事も肉体労働のパートであり、子ども達も様子見なきゃないので、起きてます。ちなみに長男喘息持ちです。ダブルで咳で大泣き、しかも夜中は初めてなので、やはり起きるまで様子見になりますよね。今は落ちついていて、また咳ひどかったりの繰り返し、あまりに2人とも咳ひどいようで熱がなければ、朝登園させ、仕事も昼診察始まる時間に事情を話して、早退して小児科に行こうと思いますが、今日に限っていつもの小児科お休み。近場に小児科あるけど、評判良くなく、誤診の多い小児科、あとは隣の市の総合病院。今どちらにかかるかも悩んでいます。

コメント

ミッキー

お疲れさまですm(__)m うちも下が喘息もち、私も介護職で体力使うので 上二人が小さい頃は片方の咳が落ち着き寝たと思えば 片方がゼーゼー したり咳混んだりで 抱っこしり 朝方まで眠れない日々がm(__)m 病院通いもしょっちゅうでした、、、。 取り敢えずひどいようでしたら 明日は近場の小児科に行かれたら?変わらなければ明後日またいつものところへ行くとか?
総合病院となると 午前中しかやってなかったら、待ち時間が長かったたりで 母子ともに更にお疲れになられるかも、、、。m(__)m

• ゆうむつママ

ゆうむつママ

今また次男のほうが咳がひどいです。体力勝負の仕事だと、早退するじかんまでが、体力続くかが心配です。近場の小児科は評判よくないのですが、すぐ診てくれるので、子どもたちには負担かからなく、私にも負担はかかりませんが、隣の市の総合病院も14時から診療開始ですが、人気だけあって、すごい混みようで、長距離移動もあるので、私も子どもたちにも負担かかります。今のところ熱は無いので、診療開始の15時くらいにお迎えに行き、二人の咳が気になるので行ってみようと思います。仕事は事情を話して、1時間早く切り上げてもらい、15時まで勤務時間なので、14時くらいに職場を出て、迎えに行ってから小児科に行こうと、今考えています。

• 8月31日
4MAMA

咳こむと喘息の発作かなと思ちゃいますよね。
うちも長男が喘息で次男が喘息の疑い?で、シングレアと吸入(二種類、夜1回とゼーゼーが酷い時様に1日3回までのものです。)してます。

気管支炎と喘息があるなら病院行った方が良いでね。
気候の変化や季節の変わり目は必ず発作でますからね。

長男は先週旅行先で久しぶりに発作が出て救急病院へ
吸入しても、酸素濃度上がらないしゼーゼーも治らないので、点滴2本しました。
親身になって、治療してくださって朝にはすっかり治ってました。

評判悪いなら、総合病院の方がしっかり治療してくれそうですね。

吸入はお持ちですか?
吸入あるとある程度のゼーゼーなら、病院行かなくても大丈夫です。

喘息はアレルギーを大体持ってたりします。長男はハウスダストとダニでした。
ホコリっぽい所へ行ったりするとか、鼻ムズムズ、咳込んだりします。

二人とも早く治るといいですね。
ゆうむつママさんも、休める時休んで下さいね。
お仕事頑張ってください。

• ゆうむつママ

ゆうむつママ

上の子は大丈夫そうなので、保育園に登園させますが、下の子がやはり気管支炎になっている様子で、熱上がってきたので、保育園お休みです。職場にはまだ電話してませんが、総合病院なら昼くらいに終わるので、そこから義母にあずけ、昼から仕事に行く予定でいます。上の子は昨日も怪しくて、専門外来で吸入をもらいましたが、今日は下の子の発熱。子ども二人になると、続いてしまいますね。前の職場が下の子が感染症になって、治りかけになってきた時に上の子に感染症が移り、クビになってしまいました。兄弟だと連鎖ってつきものなんですね。とりあえず下の子は早めに受診しに行きます。

• 8月31日
  • 4MAMA

4MAMA

ホントに連鎖続きますよね。
    先々月は1週間ズレの風邪💦💦💦
    もう~今月病院何回目?
    みたいな…

お仕事されてると、本当に大変ですよね。
    私も、子供の風邪で休んだら雇ってる意味無いって言われて、派遣だったので更新せずに辞めました。
    休みたくって休んでるわけじゃない事を分かって欲しいですね‼

下の子まだ小さいですし、義母さんみててくれるなら安心ですね。

ゆうむつさんも身体大事にしてくださいね。

• 8月31日