※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊娠・出産

37週目の初妊婦です。朝、膣から水のようなものが出た気がして不安です。破水かどうかわからず、病院に電話しようか迷っています。心配でごちゃごちゃな文で申し訳ありません。

37週目の初妊婦です

なんだか今朝?あたり尿道ではなく膣の方からちょろっと水のようなものが出たような気がするんです
なにぶん寝ぼけていたもので確信はないのですがその水のようなものが立て続けに二回程
そこからは出ていません
でもなんとなく、おりものが増えたような吸水シートの湿った感じが気になります

まだおしるしも前駆陣痛もきていません

朝になってまた気になるようなら病院に電話してみようかと思っています
病院自体はお休みなので怒られるか心配ですが😅
破水ってそんなわかりにくいものなのでしょうか

ごちゃごちゃな文で申し訳ないです
1日ずっと下半身に全神経集中するくらい不安だったので思っていたことを文にしてしまいました

コメント

ふわふわふわ

わたしは、おしっこのだと思ったら、ピンクで、しかもとめららなくて。おりものや生理2日目の血がでるときみたいにどぅるんって、出て来たのが破水でした!ちなみに前期破水です。

高位破水の友達はちょろちょろって感じだったみたいです!

私も最初全然わからなかったです。
朝トイレいったらナプキンが少し濡れてる程度でした。
同じく37週の時です。
おしっこ?とも思いましたが、一応病院に電話しました。
日曜日です。
一応入院準備の荷物もって来て下さいと言われ行きました。
その三時間後に出産しました!
多分破水かな?と思います。
明日電話したほうがいいです!

あやぱん

破水の仕方はチョロチョロ、ドバッと様々です。私は二人目のときに上の子の仕上げ磨きしようとしゃがんだ瞬間にジョロ~と。すぐに破水と分かり旦那に電話→産院に電話→促進剤打って4時間後くらいに生まれました❗
破水は膣からばい菌入ると赤ちゃんにも危険を及ぼすので早く受診→抗生剤の点滴をしなければなりません。

私なら多分気づいた時点、不安な時点で受診していましたが、明日電話されるということで、おりものであるといいですね😣💦

なっちゃん

私は明け方になったので、電話しました
その日の朝一で診療してもらいましたが!結果は尿漏れでした
看護師さんが言うには、お風呂のお水が入ってそれが出ちゃうっていうときもあるけど、破水しちゃってたら感染症とか大変だから、いつでも連絡してください😊って言ってくれました
不安は拭えないものなので、病院に連絡した方がいいかなと思います🍀

よーまま

私なら今すぐにでも電話します💦💦

1人目の時がまさにそのチョロっとだけの破水から始まったので😣

私もおしるしも張りもない状態だったのでまさか。とは思いましたが、
とりあえず来てくださいと言われ、行ってみたら破水で、そこからバルーン入れて陣痛促進して6時間で産まれました😣❕

むぎこ

みなさん回答ありがとうございます!
起きたら下着が濡れていて慌てて電話しました
一時間後また電話するように言われました
お休みなのに面倒事持ち込みそうで病院に申し訳ないです