※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘と新生児の息子を育ててます。育児家事で旦那が協力して…

1歳10ヶ月の娘と新生児の息子を育ててます。

育児家事で旦那が協力してくれるのは娘のお風呂と息子の沐浴のみ。息子を片手に娘の遊び相手をしています。料理洗濯掃除は実母が通ってしてくれています。

そんな旦那で育児家事の協力はほぼ諦めてるのですが、、私の心の安定だけは協力してほしいm(__)m
会話してくれたり、抱きしめてくれればよしまた頑張ろうって思えるし疲れてたのがリセットされます!先に布団に入ってた旦那が寝てから歯磨きしに行こうと思ってたら起きて待ってるからって言われたのにいびきかいて寝てた。。、精神安定剤になってくれ〜〜〜〜

今日口でしてって、言われたから娘寝かしつけながら息子の授乳してたからリビングの散乱したおもちゃ片付けてきてくれたらいいよって言ったらならいいや!今日はしてくれないってことね、諦めるとか笑
自分はなにもせず、欲だけ叶えようとする旦那ですm(__)m

コメント

あったん

なんてやつや!!
と心の中で叫んでしまいました。笑
うちの旦那にも同じようなところが…
人様の旦那様に失礼ました💧

• ちっち

ちっち

代弁ありがとうございます笑

• 8月31日
壱檎

えーーーー!誰の子ですかーって言いたくなっちゃいます(´・ω・`)
こちらの欲はどーしてくれるんだーいって

• ちっち

ちっち

本当ですよね笑
    新生児の赤ちゃんの泣き声はどうも苦手みたいです😓娘が1歳8ヶ月の時に私が切迫で入院し、そこで父親の自覚を持てました😂
    本当ですm(__)m

• 8月31日
  • 壱檎

壱檎

血流しながらあなたの子を産みましたよーって(笑)そうなんですね!
    私はバンバンやってもらっちゃってます(笑)私だと笑いかけてくれないのに、パパだと嬉しいんだねーとか言って(本当のことですが笑)その気になって、嬉しそうにあやしてくれたりします!
    欲についても、つい最近話し合いました(笑)

• 8月31日
きいろ

うちも、似てます。
自分ではめっちゃ手伝ってるつもりらしいですが、全く足りてません!

ぐっとこらえて頑張るしかないんですかね(>_<)

• ちっち

ちっち

そうなんです!!手伝ってるらしいです笑

もう少しおっきくなって喋れるようになったら変わるかなって期待してます😂

• 8月31日
みき

私の旦那もお風呂は進んでやってくれます。私が妊婦になったので、休みの日に息子と外に遊びに出かけてくれるようになりましたが…家のこと、家の中での息子の相手はあまりしません。(気が向いた時だけしか)
旦那の中では私は専業主婦で家事も子育ても1人でやって当たり前と考えている人だからか、特に掃除はしません。「部屋が汚い」と文句言う癖に自分から片付けようとしない…最近きつく言われてばかりで、精神的にまいっています😑

ちっちさんのように、旦那さんとの会話やハグでリセットできるのは羨ましいです💨(最近はいない方が気持ちが楽になってしまってい😱)

ちっちさんの旦那さんのように、私の旦那も欲が強いです…何もせずに欲だけ叶えようとするの本当やめて欲しいですよね…
欲を叶えたくて、旦那の周りの人はやってる、やらない人はおかしい、離婚ものだなど、上からきつく言われます。私の周りにはいないことを伝えると、旦那さんおかしいんじゃない?と…
育児で疲れているのにそんな気おきないよ💨と声を大にして言いたいですよね‼️