※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、安定期になると良くなりますか?旦那や会社に迷惑をかけてストレスです。皆さんは何周で終わりましたか?

こんばんは、悪阻の波があってきついです。胃が痛くなり気持ち悪くてもどすのですが、落ち着いたら少し食べられたり不調でなくなるのに、1週間経ってまたいきなり悪阻がきました。何もする気がなくなりもどしたいのを我慢しながら横になって堪えるのみ。この悪阻は安定期に終わりますかね?旦那さんに申し訳ないし会社も迷惑かなと思うし肩身が狭くストレスです。皆さんは何周から終わりましたか?

コメント

superman★

16週で終わりました>_<
辛いですよね、でも終わりはあります!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます。16周ですか!後3週間も続くかもと思うと辛いですね😓

    • 8月30日
Hana*mama

私は妊娠5ヵ月くらいでした!

悪阻きついですよね💦
起きてるときはずっと吐きそうだったので
寝てるときがすごく幸せでした💭
きつすぎて旦那に抱きついて泣く日もありました😢

人によって違うので何とも言えないですけど
必ず終わりがあります😭
可愛い赤ちゃんの為に頑張ってください😣💗

ひとみ

5カ月すぎたくらいで、落ち着きました。ちょうど去年の今頃は悪阻な絶頂で、仕事も休んで実家に帰ってました。
毎日、アプリを見て
まだ◯週◯日かぁ…って思ってました。
耐えるしかないので、頑張って下さいとしか言えませんが…( ; ; )
今、横にはぷりぷりぽちゃぽちゃの可愛い娘がいます♡あやちゃんさんも、来年の今頃、去年はしんどかったなぁ〜と可愛いお子さん見ながら思い出すはずです‼️いつか終わりがきます✴︎

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます。そうですよね、実家で休むしかないですよね。お盆はずっと寝てました。早く産まれて欲しいなと思いながら子供の成長のため頑張ります!

    • 8月31日
れんれん

私も13wです、あまりに共感してコメントします。つわり、辛いですよね。。正直、人生で1番精神的にもやられてます、、健康なことが、美味しくご飯食べれることが、どんだけ幸せなことなのかと思います。色々周りに聞くと5カ月くらいってよく聞きますよね。現状、戌の日なんて行ける気が今はしませんが、お互い5カ月入った頃は今の悩みなんてなんてこと、モリモリ食べまくって元気だと願って乗り切りましょう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます!同じ苦しみですね。本当、このムカムカがなかったら元気モリモリご飯が美味しいと思えるはずですね。戌の日はいつにしましたか?私は10月14日と5カ月も終わり頃です😓その頃は元気にご飯食べられてると良いですね(ーー;)れんれんさんもゆっくり過ごしてくださいね。

    • 8月31日
  • れんれん

    れんれん

    本当は9/20の5カ月入った最初の戌の日かなぁと考えてましたが、難しそうなら体調良くなるまで延期します(;_;) 私は毎日吐いてたのが最近、吐いたり吐かなかったり、吐かなくても気持ち悪くて動く気にもならない感じですが、あやちゃんさんはどうですか?終わりがないですよね。。。

    • 8月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    同じく吐かなくても胃が痛くてムカムカしていて何も手につかないです。はいたら楽になるかなと思ってえづくと胃液が出るだけなんですが、酸がなくなると少し胃が楽になります。水分は取れるのでまだ良かったですがアイスコーヒーのようなスッキリするものが飲みたくなります。甘いジュースはだめでお茶も渋みが口に残って気持ち悪いので氷とかアイスコーヒーとかです。家事はする気なくなりますが私がやらないと家が回らないのでとりあえずダラダラ家事してます。病院でビタミン剤と吐き気止めもらいましたが酷いときは効かないですね(^◇^;)楽になることを試してみるか、耐えるのみです(T ^ T)

    • 8月31日