※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしてうつぶせになり、心配しています。寝返り防止クッションを買うべきでしょうか?

3ヶ月で寝返り覚えてころころ寝返りしている4ヶ月の娘がいます👶
寝るときまで寝返りするようになってしまい昨日夜中なんとなく目を覚まし娘を見るとうつぶせになっていて飛び起きました。慌てて仰向けにして息をしているか確認したくらいです。寝ている間にされるとどうしようもなくて困っています。やっぱり寝返り防止クッション買うべきでしょうか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

首も座って寝返りもしてるなら、そこまで神経質になることは無いですよ。
うちの次女も寝返りが早くて、その位からコロコロしてましたし、首座りからはうつ伏せでしか寝ない子だったので、新生児フォロー外来も受けていたので先生に相談したところ、首か座っていれば苦しくなれば自分で横向くから大丈夫と言われました。