※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
妊娠・出産

芸能人「竹内ももこ」の名前について、自身の子供に名付ける名前との関連性について悩んでいます。周囲の反応や違和感、自身の立場での名前変更について相談しています。

「竹内ももこ」という芸能人は有名な方ですか??

夫が挙げた名付け候補のなかで私も「ももか」という名前が気に入りました。
でも名字(たけうち)と合わせると、「たけうちももか」になります。
画数判断のサイトでも見てみようかなーと思いさっきネットで検索してみると「竹内ももこ」という人がテラスハウスに出ていたようで、少し気になりました😓
芸能人とそっくりな名前だと違和感ありますか?
私はテレビに疎いため、この方がどれくらい有名なのかわからないのですが、、、みなさんご存知なんですかね😅??

親が納得すれば周りからどう思われてもいいのかもしれませんが、やはり人から呼ばれるための名前なので娘には違和感を感じさせない名前をつけてあげたいとも思います。
芸能人とそっくりだと違和感を感じますか?
また、ご自身が同じ立場なら名前を考え直しますか?

(ちなみに、お腹の子がもし男の子だったら「りょうま」にしようと思っていたのですが、こちらも「竹内りょうま」という人がいるみたいですね😵💦
女の子が産まれるのでこちらは無くなりましたが😅)

コメント

K

テラハを見てたので知ってますが
見てなかったらそんな知らなかっただろうな〜くらいです!
りょうまの方は今すごく人気です♡

友達にいとうらん ちゃんがいて
同姓同名羨ましー!ってずっと言われてました♡ なので私からしたら
芸能人と名前似てたり同じなのはいいなーと思っちゃいます☆
(嫌いな芸能人なら嫌ですけど😂)

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

回答ありがとうございます‼

竹内ももこさん、メッチャ有名ってわけではないんですね!☺

いいイメージの芸能人と同姓同名なら違和感かんじないんですね!😁
    安心しました💓

• 9月1日
し

竹内ももこさんの方は知りません☆ももかちゃん、かわいいお名前なので、いいと思います♪

竹内涼真は今かなりきてますよー!男の子じゃなくてよかったかもです💦今つけたら、親が絶対ファンだと思われると思うので!

• ゆきんこたろう

ゆきんこたろう

回答ありがとうございます‼

竹内ももこさん、そんなに有名ってわけではなさそうですね☺

竹内りょうまさんが好きすぎて自分の子どもを同姓同名にしたと思われるのはちょっと憤慨です!😂笑
    女の子でよかったです😂

• 9月1日