※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
妊娠・出産

妊娠中に鰻を食べても大丈夫でしょうか?中期なので迷っています。

質問させてください!!
今妊娠6ヵ月です。先週、自宅で鰻を食べました!そして今日は鰻を外に食べに行こうと話が出ています!!
妊娠中は鰻はあまり食べない方がいいと聞きますが、中期に入ってるしある程度はいいのか迷っています!!
鰻は大好きだしせっかくだから行きたいのですが(。>д<)
食べてもいいでしょうか???

コメント

むちゃんママ

病院食で鰻丼出ましたよ(^^)笑
なので大丈夫かと…
違ったらごめんなさい!

deleted user

全然大丈夫だと思います!

Y❤︎

例えば
うな重5人前!
とか食べるわけではありませんよね?笑
1人前ぐらいなら大丈夫と
言われてます(´ー`)
あまり気にしすぎると
食べるものなくなっちゃいますよ゚゚\(´O`/)°゜゚

parume

現在通っている病院の助産師さんは、初期は控えた方が良いと言っていました。
かと言ってたくさん食べるのはちょっと心配ですよね。半分食べるぐらいでどうでしょうか?

oooooMaiooooo

私初期なのにうなぎ食べちゃいました!
うなぎってよくないんですか?

インコちゃん

羨ましい。めったに食べるものじゃないし大丈夫だと思いますよ~。

鰻私も大好きですが、値段が高すぎてなかなか食べれない状態です(--;)

めい

毎日やったらあかんけど、
週1とか2週間に一回とか
やったら大丈夫やと思います!

私も一回初期の時に鰻重食べました!

norinori


一括の返信で、すみません(。´Д⊂)

ご回答いただきありがとうございました♡
なんでも食べ過ぎなければいいですよね♪♪せっかくの妊婦生活、楽しみは食事!!できるだけストレスフリーで過ごすためにも気にしすぎは良くないですね‼
本当に参考になりましたヽ(*´▽)ノ♪
ありがとうございました(*^^*)