※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

子宮口も開いてないけど陣痛きた方いますか?赤ちゃんが下がる方法や早く会いたいです。歩いたりスクワットした方がいいですか?

9月11日予定日なんですが、昨日の検診で子宮口も開いてないし固いし、下がってきてもいない、予定日過ぎるだろうと言われました。

先生に、歩いたりスクワットした方がいいですか?と聞いても別に歩かなくてもいい赤ちゃん次第と言われてしまいましたが私の体重もこれ以上太りたくないし赤ちゃんに早く会いたいです😭❤️

なにか赤ちゃんが下がってくる為にしてた事や、子宮口も開いてないけど陣痛きたよって方いますか?✨

コメント

EHまま

予定日同じです(´ω`)
私は少し下がってるけど骨盤にハマってないと言われてます。
しかもすでき3200g超えのビッグベビーです。
散歩は少しめんどーなので、スクワットとヤンキー座りしてます( ˙-˙ )
全然産まれる気がしないですけどね(ToT)

• るん

るん

私の赤ちゃんも3200g近いです✨笑
    このまま予定日超過したら3500g近く行きそうで…😭
    スクワットやっぱりした方がいいですよねー?😱全然お腹すら張らないです💔💔

• 8月30日
どんちゃん

わたしも予定日超過でした!
先生にも同じことをいわれました(^^;

湯船に浸かりながらヤンキー座りが
いいと聞きました♪
同じ臨月だった友達は試したその日に
陣痛がきたみたいです😃

ちなみに私は子宮口ひらかずに
陣痛がきて12時間ほど苦しみました(;_;)

• るん

るん

何日超過しましたか?周りから産まれたかという連絡がプレッシャーになりつつあります😱

ヤンキー座りいいんですね!試してみます!❤️❤️

• 8月30日
  • どんちゃん

どんちゃん

5日超過しました(  ̄▽ ̄)

プレッシャー、わかります!笑
    里帰り先の親にも
    朝に起きて顔を合わせるたびに
    どう?っていわれてました。笑

私に似て時間にルーズな子なのねーっと
    冗談で返してます。笑

• 8月30日
ひあゆー

私はスクワットとウォーキングと床ふきしまくれって正産期入ったら言われました(笑)
毎日スクワット500回とかやってたら予定日8日前に産まれました!

• るん

るん

スクワット500回はすごいですね!筋肉痛になりませんでしたか?✨

私も何回かやったんですが、足がプルプルして辞めました😓笑

• 8月30日
  • ひあゆー

ひあゆー

トイレとかで席立ったら20.30回とか、テレビCMになったらとかちょこちょこずーっとやってたので筋肉痛にはならなかったですよ♡
    私はいつも、つらいー!足無理ー!って叫びながらやってました(笑)
    でも体重制限の方が辛くてストレスだったので頑張れました(๑•̀ •́)و✧

• 8月30日
まーさん

私は少しでも楽に産むためにも予定日より前に産みたかったのでスクワット、股関節広げるストレッチ、階段の上り下り、ウォーキング(徒歩でゆっくり買い物程度ですが)を35週くらいからやってました☺️
そのおかげかどうか分かりませんが、予定日より2週間早い38w1dで3000以下で産まれました!

• るん

るん

わあ、すごい😱色々されてましたね!
    すでに3200g近くあるので1日でも早くと思ってるんですが😓😓

• 8月30日
ずんだ餅

私は8ヶ月くらいから天気が悪い日以外は運動がてら15分程歩いてました!
あとは、“○日に出てきてねー!”と、毎日お腹に話しかけてました(^-^)
そうしたら、本当にその日に出てきてくれましたよ(^-^)

• るん

るん

やっぱりそういう事あるんですね!❤️
    私の父が9月15日誕生日で妊娠初期にお父さんと同じ誕生日だったらいいね〜なんて話してたので、まさか…と思いますがあり得ますよね笑😋

• 8月30日
すみれアンマ

子宮口1㎝、来週までには生まれるでしょうね〜と言われ、ヤンキー座りみたいな体勢で床拭きとかしてたら次の日陣痛きました!
子宮口開くかはわかりませんが、出産時同じような体勢になるので、股関節柔らかくという意味でやってて当日のイメトレもできたし良かったきがします╰(*´︶`*)╯♡

• るん

るん

ヤンキー座りされた方多いですね!😍
    私も早速ヤンキー座りしてみます👍

• 8月30日
まゆ

私は、先生に、歩いてや〜いっぱい動いてな〜ってゆわれてたけど、あんまり、動かなくて、予定日前日の検診で赤ちゃんおりてきてないなぁゆわれて、ちょっと焦り、その日から、2キロ歩いたら、2日後に破水して、産まれました😂😂

• るん

るん

そうなんですね!やっぱり何かしら歩いたりした方がいいですよね😓私の先生が別に歩かなくてもいいとか言うので…

明日から色々試してみます😋💕

• 8月30日

わたしも赤ちゃんに早く会いたくて、ウォーキング、スクワット、雑巾がけ、オロナミンCを飲む、焼肉を食べる(笑)など陣痛に繋がりそうなものはだいたいやりました!が、なかなか出てきてくれず‥
子宮も開いてないしまだまだかかりそうと言われ、赤ちゃんのタイミングに任せるか〜って何もしないでいたら破水して陣痛に繋がりました😊
結局赤ちゃんのタイミングなのかな~って思っています😣💕でも早く会いたいですよね!体力作りは大切だと思うのであまり無理をせずにウォーキングなどしてみるといいかもしれませんね👌💕