※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

産後にトコちゃんベルトを使用された方、効果やサイズ選びについて相談です。

産後にトコちゃんベルトを使用された方いますか?…>_<…

今妊娠8ヶ月目なんですが購入しようか迷っています。

効果はどうだったんでしょうか?…>_<…
産後直後に使用できるのでしょうか?…>_<…

トコちゃんベルトのI、やII、があるのですがなにを購入すればいいのでしょうか?

トコちゃんベルトの3点セットや4点セットやいろいろあってなにを選べばいいかわからないです(T_T)

コメント

ちのの

腰痛、恥骨痛があったのでトコちゃんベルト2を妊娠中から産後4ヶ月経った今も使っています(*^_^*)

私は妊娠中はLを買い、今Mにサイズダウンしました☆
腰痛も軽減したし、骨盤の戻りもとてもスムーズ(体重も妊娠前以上に減りました)で、購入して正解だったと思います♪
ちなみに出産直後から使用できますよ☆

サイトでベルトの選び方を詳しく解説してくれています☆
セット買いせず、まずはベルト単品で購入してみては?

• れいあ12345

れいあ12345

妊娠中はLを使用して産後はMを使用してるってゆうことは2回購入したんですか?

やっぱり妊娠中にはもうつけといたほうがいいのでしょうか?

あまりお金に余裕がないので購入するなら産後にも使えるサイズがいいんですがどうしたらいいですかね(T_T)

とりあえずベルトさえあればいいのでしょうか..?

• 7月31日
ちのの

サイズダウンして合わなくなってしまったので、購入し直しました。しかも2回ともヤフオクで笑。だって高いんですもん笑!

妊娠中のトコベルトは早産予防にもなるそうですよ(*^_^*)あくまで私は腰痛予防での使用でしたが☆

買い替えたくない&妊娠中、特にトラブルがないのであれば産後にサイズを測って購入した方が良いかと思います♪

• れいあ12345

れいあ12345

高いですよね笑

私も腰痛があり購入しようか考えてているんですでもまた産後にサイズが合わなくなったらまた購入しなきゃなんですよね(T_T)

高いからちょっとお財布いたいです笑

でも腰痛にはきくんですよね…>_<…?

• 7月31日
ちのの

サイズが合わなくなったら買い替えた方がベストだとは思いますよ!ただ、妊娠中から使っていたサイズで使い倒す方もいるみたいですね(*^_^*)

私はトコベルトとの相性が良かったせいか、腰痛は抑えられましたよ♪産後も骨盤のガクガク&立ち座りが多く、トコベルトにはかなり助けられました☆
個人個人の相性もあるので一概に効く‼︎とは言えませんが´д`;

レモン

病院で買えませんか?
私の通院している病院は助産師さんが種類やサイズを選んでくれました。
あと、正しい付け方をしないと効果がないそうなので、付け方の指導もありました。

ややさん

安定期に入る頃から腰痛、恥骨痛がで出して産院に相談すると1を進められました。
高いので購入を悩んでいると、経産婦の友人が同じサイズなのがわかり借りてます。
結構使ってる人が多いので、周りに聞かれてみるのもアリですよ。

やはり、着けてると腰痛や恥骨痛がマシになります。
今は外出の時には着けています。
でも立ったり座ったりを繰り返してるとたまに苦しくなる時もあるので外出先で外したりはありますね。

腹巻きですがある方が良いとは思いますが、セット品で無くても良いと思いますよ。
トコチャンベルトが医療系で使われるサポーターのような生地をしてるので、薄手の腹巻きか何かを挟まないと摩れたり被れたりがあるからだと思います。

私はチュチュアンナで妊娠前に買っていた夏用の薄手の腹巻きを使っています。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは昨日産院で購入しました!
2週間貸し出ししてくれトコベル1をつけてました!
確かに正しい付け方を指導してもらわないと駄目と説明書にも書かれてます!ご指導の元とか!

脚を揃えてやら、なんやら付け方がありますが楽になりますよ!
セット買いはしなくていいかなと思い1だけ購入しました!

あたしの場合は歩いてる時は楽でしたが座るとなんか締められてる感がありご飯が食べれなくなるし苦しいので歩いてる時、立ってる時、寝るときつけてました!
支えられていて恥骨痛、股関節痛が和らぎました!✡。:*
あたしは1を六千円で買いました!確にちょっと高いけど…産後すぐからもつけれると言われたし、それをつけゆがんだ骨盤を直し、それからガードル履いて痩せれたらなと思ってます゚(゚´Д`゚)゚。
2もまた着けたりしてみましたがあたしは1がやり易く1購入しました!
最初はあんなのいるかなとかすっごい思いましたが自分が痛い思いするなら…ゆがんだ骨盤で居たら歩き方も変になるやら聞いたのでそれはヤダと思い購入しました♡*゜