※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれで、軟膏を処方されました。同じ症状のお子さんで薬の効果について相談したいです。

娘がオムツかぶれで少しうんちをしただけでも
ギャン泣きするため、
今日皮膚科もある小児科に行ってきました(>_<)
軟膏(ステロイドを薄めて混ぜているやつ?)を
処方して頂いたのですが、
同じようにオムツかぶれになったお子さんで、
薬を塗ってどのぐらいでよくなりましたか?(>_<)

コメント

miicha

生後1ヵ月のころおしりがかぶれて亜鉛華軟膏を出してもらい、数日でよくなりました😁✨

うちはいつも市販薬のポリベビー使ってますが、2、3日したら良くなってますよ^^*

ゆみ

酷いオムツかぶれになって大泣きしたので小児科に行ってワセリンを処方していただき、
極力オムツを外してうちわで扇いで乾かしてあげておしっこやウンチをするたびにガーゼで拭いてあげたら1日でスヤスヤ眠ってくれるくらいに復活しました😊

ひーこ1011

うちも1ヶ月にもならないうちにかぶれてしまい、亜鉛華軟膏を出してもらい塗ってました。
亜鉛華軟膏塗ってガーゼで覆って、おしっこやウンチのたびにまた変えて塗って覆って…を繰り返したら、割とすぐ治りました✨
今も酷くないものなら亜鉛華軟膏だけ塗ってそのままオムツ履かせてます!

あとは、月齢がいってからは小児科ではアルメタ軟膏処方されます。

さるあた

数日で治りましたよ。