※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきママ
家族・旦那

今日、旦那と久しぶりに外食しました。下の子をチャイルドシートからお…

モヤモヤしてたので聞いてください…
今日、旦那と久しぶりに外食しました。
下の子をチャイルドシートからおろして抱っこしたので、任せました。複合施設で、スーパーやレストランが各々あって、道路を挟んだ先にも同じようにいくつか店があります。
帰りに停めた近くのスーパーによりたかったので、外食をしようとした場所には道路を挟んだ先にいかないといけない場所です。その道路を横断するとき(横断歩道とかはなくその施設の利用者が使うくらいの道路で、そこまで車通りはないところ)に、車が来てるから危ないよって言ったのですが、気にせず歩こうとしてたので、もう1回車来てるよ!って言いました。車は止まることなく前を通っていきました。
気にくわなかったらしく、「車が避けなきゃやろ!何でそんなこと言われないといけないん!」って…いや、そうだけど結局は渡る人も気を付けなきゃだよね?って言い返したら、黙って相当不機嫌に。
外食したらすっきりしたのか、それについては何もそっから触れてきません。
私が悪かったんですかね?大事な子ども抱っこしてるんだから、気を付けてほしかったんですが…
分かりにくくてすみません。モヤモヤして誰かから意見ほしくて…(^o^;)

コメント

こてつママ

なんかあってからじゃ遅いですよね💦
子ども抱っこしている時はなおさら気をつけて欲しいです(ㆀ˘・з・˘)

• ゆーきママ

ゆーきママ

そうなんですよ!なんかあってからじゃ遅いし、危ないから言ったのに…子ども抱っこしてるじゃん!って思って。良かった(^o^;)私が変なのかと思いました!
    共感してもらえて、良かったです!ありがとうございました!

• 8月30日
とあ

次からは子供抱っこしてるんだから気をつけてあげて!と優しめに言ったらどうですか😊?
それより(それよりと言うのも違いますが)上の子がそういうギリギリで渡っても大丈夫とか覚えちゃう方が危ないですよね💦幼稚園とかこれから小学校とか上がるのに、無意識に覚えていたら危ないとか思わず真似しちゃいます!なので、子供が真似したら危ないからゆっくり渡ること教えてあげて!とかどうですか🙄?

• ゆーきママ

ゆーきママ

言い方悪かったんですかねー?つい危なくて私もきつかったのかもしれませんね。
    元々、旦那は色々生活面で適当な所が目立つので…(笑)我が家は保育園のもあり、早目に信号とか横断歩道とかそんなんをおしえこんでます♡でも、上の子が真似したらっていうのを使うのもアリですね!コメントありがとうございました!

• 8月31日
るかえもん

申し訳ないですが、そういう人がいるから事故が起こることもありますよね💦
ご主人は車の免許を持っていないのでしょうか💦
しかも子供を抱っこしてる人の行動とは思えないですね(°_°)

• ゆーきママ

ゆーきママ

そうです!そうなんです!お互い気を付けるべきだし、事故って後悔したって遅いし。ニュースで色とりどり見て、多分こんなニュース見たら、危ないよねって言うやつです。
    旦那は免許持ってるけど、本当に身分証レベルで。普段は私の運転なのでわからないんですかねー?
    でも、共感してもらえて良かったです!ありがとうございました!

• 8月30日