※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんマン
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の男の子のマイブームや萌えポイント、困っていることについて相談です。萌えポイントやブーム、保育園での体調管理についてお話ししています。

生後8ヶ月半の男の子がいます。
年が近いお子さんの
最近のマイブーム、
萌えポイント、
困ってる事等教えてください♡

うちの子は産まれた時から本当に手がかからなくて
唯一、手がかかるのは寝入り位です😊
最近のブームは積み木崩しと、パパのメガネをとる事♡
萌えポイントは寝入りの時に右で指しゃぶり、左手で毛布やタオルを触ると落ち着く所。後は添い寝してると腕に頭を乗せてくる所です♡
困ってる事は保育園で色んな菌をもらってきて、熱を出しやすく母は中々仕事に行けない事です😩でも、予定よりも早く復帰するように頼まれて復帰したので職場の理解もあり助かっています😊

コメント

ゆうママ

10ヶ月です。
ブームはいないいないばぁとつかまり立ちと寝転がってる私や旦那の体を乗り越える事です(^-^)
萌えポイントはやっぱり笑顔ですかね♡
困ってることはつかまり立ち伝い歩きを覚えてからまったく離れられないことです。トイレ行ってる間にひっくり返って泣いてることもあるので常に息子のフン状態です(´-` )

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

体を乗り越えるなんて可愛いですね😍❤️❤️
    確かにつかまり立ち、伝い歩きをするようになったら危なくて離れられないですよね💦💦

• 8月31日
なぎ

脇を支えてやってタッチさせると、膝を何度も曲げお尻を突き出して、「えいっえいっえいっ」と屈伸するのがマイブームです😆

萌えポイントは、眠い時、二重になった目をゴシゴシこするとこと、ダックスフンドみたいな短い手足を一丁前に組んで寝てるとこです💕

困ってる事は、歯がむず痒いのか色んなところを噛むことです💦
あと、生まれてからずっとですが、夜何度も起きることが一番困ってます😅

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

ダックスフンドみたいな短い手足に笑ってしまいました♡笑
    一丁前に組むなんて激萌えです❤️
    今でも夜何度も起きてしまうんですか?

• 8月31日
  • なぎ

なぎ

グッドアンサーありがとうございます😆
    「うちのダックスフンド」と命名したのは、実は旦那です(笑)酷いけど、ピッタリな表現で、私も笑ってしまいました😆
    夜は、最近は少し落ち着いて3回程しか起きませんが、ピーク時は40分から1時間毎に起きる時がありました。その頃は睡眠不足で殺気立ってました😱
    もう、うちの子は寝ない子なんだ…となかば諦めてますが、『いつかは夜通し寝てくれますように!』と今年の七夕の短冊には書きました(笑)残念ながら、未だ叶ってませんが😓

• 8月31日
micky

マイブーム?かわかりませんがとにかく一生懸命ハイハイしようとしてお尻あげてます♡
まだ全然はいはいでは前に進めませんが…
うまく動けず泣き崩れるんですが本当に悔しそうで泣いてるのにきゅんとしちゃいます😊

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

早いですね♡
    うちは未だにお尻あげてます😊
    悔しそうに泣くなんて萌えますね❤️❤️❤️

• 8月31日
ピッッピ

うちの娘のブームは最近覚えたつかまり立ちです。
どこでもやってます💧
萌えポイントは上目遣いです。
あんな目で見つめられたらメロメロです😭
困っいるとこはこの時期皆んなと思いますが何でも口に入れるとこですかね💧
4歳のお兄ちゃんのオモチャのカブト虫をしゃぶってる姿はホラーです😭

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

つかまり立ちするんですね❤️
    目が離せないですねー💦
    確かにオモチャとはいえ、カブトムシしゃぶってる姿はホラーですね😂💦

• 8月31日
みみ

マイブームは誰かに抱っこされた状態で他の誰かに待て待て〜!と追いかけられることです🙌抱っこしてる人も走って逃げるのがコツです(笑)
あとはセルフいないいないばあ(笑)
萌えポイントは最近覚えたバイバイです!バイバイして、と言うと「バッバーイ!」と元気に手を振ってます💕
困っていることは同じく菌もらってきちゃうことでーす…これからたくましく成長していってほしいですよね✨

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

追いかけっこうちでもやります♡
    楽しそうに笑うので何度でもやってあげたくなっちゃいますよね❤️❤️
    手を振るんですね!すごい!
    本当たくましく成長してほしいです✨今日RSウィルスの検査して反応が出てしまい、またお休みです😩

• 8月31日

マイブームはとにかくつかまり立ちしたいみたいで、テーブルに捕まったり、ソファによじ登ってきます(笑)
日々の萌えポイントは、これはブームでもあるかもですが…口をブルブル震わせたり、ブルブルしながら指を上下に動かしています😂あとは必ず二本指で色んなものをツンツンしたがる所ですかね😂💕

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

すごい♡つかまり立ちしようとするんですね⭐️⭐️
    なんで二本指なんですかね?笑
    可愛すぎます♡

• 8月31日
くぅま

かわいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
うちの息子もパパのメガネを取り上げてすかさず口に入れます笑

ブームはぬいぐるみのいないいないばぁらしく一瞬現れて一瞬で消えるのが面白いらしくてやってあげたら爆笑してます(^◇^;)
困ってることはお昼寝が好きすぎて,寝起き15分もしたらまた寝たい寝たいって怒ってることです笑

質問返しでごめんなさい💦積木崩しってどんな風にするんですか^_^❓

• ままちゃんマン

ままちゃんマン

メガネ取り好きですよね♡
    昼寝がっつりしたいんですね💓

積み木崩しは、子どもをうつ伏せにさせて、大人が積み木を4.5個上に重ねると、ずりばいで近付いて平手打ちで壊します😊

• 8月31日
  • くぅま

くぅま

下に返信しちゃいました😓

• 8月31日
くぅま

食より睡眠第一みたいです笑

なるほど^_^平手打ち‼︎見てみたいです。
ありがとうございます,遊びのレパートリーが増えなくて困ってたので参考にさせてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ