※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

息子の喘息があまり良くならないので保育園は退園させようと夫婦で話し…

息子の喘息があまり良くならないので保育園は退園させようと夫婦で話して決まりました。
でも、私も働かないと家計が回せないので時短など調節しながら実母と交換でやっていくと話はまとまっていました。
旦那と話し合いをした結論を母に相談、報告して今後どうするか事を相談しようと思って電話をしたら
旦那も含めて話し合いをしたいと言い出しました。

旦那と両親は不仲です。身内内でお金の貸し借りがあった事が主な原因で、両親は過度に干渉して来ます。思い通りにならなかったりすると文句を言い、義理両親に対しても何かにつけて不満や文句を私に行ってきます。

こんな状況で両親に会うのもしんどく距離を置いています。
それでも何かあると干渉してきて今度は話し合いとか言い出すし、もうどうしたら良いのか

コメント

あめふう

干渉が嫌なら頼らないのが良いと思います。
子供がお世話になるなら少し我慢して合わすしかないと思います。

• パパンス

パパンス

頼らないで自分達で決めてやるとなるとそれはそれで鬼電の嵐対応出来ないので三回に一回は頼ってそれ以外は断るって感じにしてうまくやってたんですが旦那に対してのダメ出し?が凄すぎて離婚しろまで言われてもう、説得術もない感じです

• 8月30日
  • あめふう

あめふう

そんな感じならもう何も報告せず距離おくしかないかなと思います。
    自分の意思でしたことをしてやったという人には頼らないのが良いと思います。

• 8月30日

私なら親に頼むなら
嫌でも夫婦できちんとお願いするべきだと思います。
親に頼めるだけ有り難いことだと思います。

• パパンス

パパンス

不仲すぎるので話し合いしたところで言い合いになることは目に見えてます。そもそも、話し合いするなら義理両親に援助してもらうとか言い出すと思うのでどうする事も出来ない感じなんです。

• 8月30日

退会ユーザー

なるほど。
    何しても文句言われるのですね。

はっきり自分たちでやるから何も言うなと言うのは不可能なんですか?

• 8月30日
  • パパンス

パパンス

もう、かなり精神的に来ててストレスからか出血が何度も起こってしまってるので早く終わりにしたいです。

昼間、電話で伝えたら
    今までいろんなことして来てやったのに虫が良すぎる。とワーワー色々言われてしまって。
    頼んでないんです。好きでやってくれてたのに私達夫婦はそれに対しても感謝の言葉を伝えて何かある時は食事に誘ったりとうちらなりに返して来てたつもりだったんですが恩を仇で返されたと言われて何だかもう、どうしていいのか

• 8月30日
はゆ

干渉されたくないと思うのでしたら、頼らずに自分達だけでやっていくしかないと思います(´×ω×`)💦
子供の世話はして欲しいけど干渉して欲しくない、と言ってもご両親は納得しないし、あまりいい気はしないと思いますよ😭💦

• パパンス

パパンス

なんて言うんですかね、、、。
    夫婦で話し合って決めて行動に移してる事も気に入らない。頼らなさすぎるのも気にさわる。義理両親に対しても文句を言う。子供の為にしている事も全否定。突然訪問あり。あげたらきりがなくて、、、、😂
    その都度その都度距離感を考えながら頼らずやっていたんですが頼らないとそれはそれでかなりの罵倒されるので何しても言われるんですよね。
    子供を数時間お願いする事もかなり前から話し合いを重ねて実家も快く承諾してくれてたんです。なのに、一昨日の息子の誕生日に義理両親と両親と旦那とで誕生日会があってその時に旦那へ不信感があったから話し合って白紙にしたいって言われてしまって。
    だから、集まるのやめた方がいいって言ったのにと何だかもう、そんな風になるならいいよって感じで頭抱えてます、、、。

• 8月30日
  • はゆ

はゆ

そうなんですね(´×ω×`)確かに1回了承してくれて決まっていた事をいきなりやっぱりナシだと言われたら困りますよね💦
    私も旦那のご両親に保育園入れるなら預かるわよ、と言われたのに結局ナシにされてしまい…戸惑いました😭
    でももうそう言うイザコザが面倒くさかったので、あてにしない事にしました(;▽;)
    お母さんに預けなくても何とかなる事はなるんですか😭??

• 8月30日
  • パパンス

パパンス

だったら最初から言ってくれよ!って感じですよ!💦

めんどくさいですよね、、、。
    もう、毎月のようにこんな事あるんでメンタルズタボロです😂

保育園に預けるか私が仕事辞めるか何です😓ほんと微妙な所で迷ってます、

• 8月30日
  • はゆ

はゆ

そうですよね💦最初からダメって言ってくれたら無駄な悩み増えないんだよ!って感じですよね(;▽;)
    毎月はキツイですね…😭💦
    なるほど😭保育園に預けてても息子さんの喘息が心配ですし、仕事辞めても生活が…って八方塞がりですよね😭
    妊娠中ですし、ストレスも良くないのにご両親分かってくれないんですね😭
    縁切るにもご両親近くに住まれてるんですよね😭?

• 8月30日
  • パパンス

パパンス

次から次えとって感じです😂
    分かってくれないんですよねー
    自分達の主張が正しいって思ってるみたいなので😂辛いです!
    近くに住んでるんです!!だから縁切るのは難しくて😂

• 8月30日
すてぃっち

お母様にお子さんお願いするんですよね?
では話し合いはしなければならないしある程度の干渉は我慢というか上手く流さなければいけないんじゃないでしょうか?
それが出来ないのであれば義両親にお願いしたりもんちむさんが家にいてご主人が仕事帰ってから交代して仕事に行ったりとお母様に頼らない方向で考えた方がいいと思いました。
預ける前からその状態なら上手くいかないのは目に見えてるんじゃないかと、、

• パパンス

パパンス

話し合いは、かなり前からして決まってた事なんです。
    ある程度なら流せます。でも、ある程度じゃあなくてどんどん度が過ぎてきてて挙げ句の果てにはそんな旦那いらないから離婚しろまで言われて。
    いやいやって感じなんです。
    頼らず自分達で決めてやっていたら罵倒され、頼れば何かにつけて文句たらたら。義理両親との集まりがあれば後日、文句を言われ。育児の仕方に対しても文句を言われて。話し出したらきりがないくらいです。

• 8月30日

私なら縁切ること考えます。
なんでもかんでも文句言われたらしんどいです!

• パパンス

パパンス

縁を切るってどんな感じのことなんですかね、、、。
    引越しも視野に入れてるんですがそれも大反対。
    メンタルが持たないです😂

• 8月30日

退会ユーザー

今後一切連絡を取らない、関わらない、他人になる、ですかね?
    私なら思ってる事を文で伝えて連絡断ちます💭電話なら冷静になれないので。
    一度もんちむさんが強いアクションを起こせば何か変わるかな?変わればいいんですが💦

• 8月30日
りんご

お金が絡んだら干渉されるのは仕方ないと思います😵

• パパンス

パパンス

うちが借りたのではなく貸してるんです😂

• 8月30日
  • りんご

りんご

え、貸してるんですか?!?!

うーん、それだとちょっと毒親と思われても仕方ないご両親ですね😭
    もう頼らない、親はいないものとして考えた方がいいかもしれません💦

• 8月31日