※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

最近体臭が気になる。汗の量が増えて脇も臭い。着替えると臭いが気になるし、洗濯も頻繁にしないと。出産後に改善されるか心配。妊娠前はこんなに臭くなかった。

自分がとても臭いです!!!

最近は太ったのもあるんだろうけど
汗の量がやばいし、そのせいで脇も臭い気がする!
おしりや太ももらへんにまで汗かくから、ジーパンなんかの時は色とか大丈夫か心配になります(๑• - •`๑)若干湿るくらいの量!!!

そして帰宅して着替えるとおりものなんだか汗なんだか両方なんだかで臭い!!!パンツも臭いし、今はいていたものも臭い!
1回ごとに洗濯しなきゃやってられないです(๑• - •`๑)
これって出産終わったら治ってくれるのか..妊娠前まではこんなに臭くなかったと想うのに..

コメント

なぎ

私も同じ感じで😵パンツはおりものシート使ったら清潔に保てるようになりましたよ〜!!!!

もうケツ汗については諦めてます(´-`)生んだら治ることを願って🙄💭

• かや

かや

オリモノシート使うとすぐ痒くなるので、たまーーーーに使う程度です(๑• - •`๑)
    でもこんなに臭いんだから使った方がいいですよね(´・_・`)

• 8月30日
  • なぎ

なぎ

私も痒くなってあまり使わない派だったんですが、使った方が今はいい感じです!こまめに変えたら痒みまだマシな気がします!

• 8月30日
  • かや

かや

慣れれば..って感じなんですかね(๑• - •`๑)生理も最近はないかったから余計に気になっちゃうんかな..!
    明日から薄めのやつをつけてみようと思います!

• 8月30日
まめ

妊娠中はにおいに敏感だったのか、私も自分が臭いと思ってました(;´д`)
1日何回もお風呂入るし、シャンプーとか石鹸とか気をつかってみたり。。
でも産後はそれほど気になりません(゜_゜)

• かや

かや

敏感になってるだけなんですかね(๑• - •`๑)
    なにかと自分が酸っぱ臭い!!!もう、憂鬱で仕方ないです( ;∀;)
    早く出てきてくれー!!!産後ダイエット頑張るんだー!!!って毎日思ってます(´;ㅿ;`)

• 8月30日
Blue-Man

分かります!
1人目妊娠中自分の体臭が臭い気がして嫌になりました>_<
でも産んだら治ったのか嗅覚が普通戻ったのか分かりませんが臭いは気にならなくなりましたよ♪

• かや

かや

気になってるだけならいいんですが(๑• - •`๑)匂いってデリケートな部分だから中々人にも聞けないですからね( ;∀;)母親に聞いた時は「くさくないよぉ!」って言ってくれましたが∠( ˙-˙ )/

• 8月30日
  • Blue-Man

Blue-Man

ほんとそれですよねε-(´∀`; )
    私は自分の匂いで気分悪くなるぐらいだったので、周りの人に迷惑けけてないか気になりすぎて聞いたりした事ありました😱笑
    でも友人にも身内にも「臭くないよ」って言われました!(^^)

妊娠、出産したら体質変わるといいますし心配ですよね😣
    少なからず妊娠中は嗅覚が敏感にはなってると思うので産んだらおさまると思います(^.^)
    というかそれどころじゃなくなるかもですが😂笑

• 8月30日
ぷくぷく

わかります😭
元々汗っかきでしたが、さらに汗をかくようになり、去年は臭くなかったのに、今年は一晩でシャツとパジャマから酸っぱい臭いが😱シャツの臭いは落ちなくて捨て、パジャマは里帰りの実家で洗いまくったら少しマシになりました。
日中は腰から太ももからものすごい汗が。そして酸っぱい臭い😭
出産したらホント治ってほしいです( ;∀;)