※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
家族・旦那

子供が産まれて禁煙すると言った旦那が何度も約束を破ってタバコを吸っ…

子供が産まれて禁煙すると言った旦那が何度も約束を破ってタバコを吸っています。
私も昔は吸っていましたが、結婚するずっと前にキッパリ禁煙しました。
なぜ禁煙出来ないのか、なぜ嘘をつくのか理解出来ません。

前回(6月)に喫煙がバレた時に、次裏切ったら離婚すると言って約束をしました。
でもまた吸っていました。
今日子供が寝てから話合おうと思っています。
同じような経験のあるかたや、何かアドレス等あったらお願いします🙇

コメント

まにゃ♡

(;▽;)
うちと同じです(笑)
全く同じことありました~


それだけ怖いんですよタバコは。
それだけの依存性があります。
辞められるわけないです(笑)
禁煙外来行ってみては?

うちは
なんども隠れて吸われ、嘘つかれ、、、ほんとおなじように喧嘩しましたし、離婚、ともいいました。

旦那はずっと、吸ってない!と嘘ついてきましたが、ある日とうとう、

辞められない
と言ってきました(笑)
そのときほんとうにタバコの恐ろしさを知りました。
うちはもう、その件からアイコスです。それがどう健康に悪いかとかもう、どーでもよくて、
ただニオイがすぐに消えるからわたしは、よしとしてます。
旦那の健康がどーのとかはもう、一切興味ないです
あほやなー
としか思えません(笑)
子供に匂いがつかなければそれでよしです(笑)
タバコとかカッコ悪すぎますよね

  • あみーみ

    あみーみ

    同じなんですね!
    本当になぜ嘘をつくんでしょうかね💦

    禁煙外来はお金がないと言って行ってくれません
    しかも、そんなの行かなくても辞められると言っています

    アイコスも物足りないのか興味無いようです…

    今時タバコなんてホントにダサすぎですよね(笑)

    私も旦那の健康はどうでも良いです(笑)
    家ですわなけりゃ良いだろと逆ギレされた事もありますが、仕事から帰ってくるとタバコ臭くて、手を洗っても服に臭いがついてるので子供を触ってほしくないです‼

    諦めるしかないんですかね

    • 8月30日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    アイコスだめでしたか😭😭うちは
    においがぜんぜんしないから、
    どーぞどーぞお吸い下さい
    だっさいですね今時タバコなんてw


    としか思ってません(笑)
    仕事帰りなんもくさくなくて
    最高ですよ!

    ダメなんですね(T-T)残念😓

    要するに
    ほんとうにほんきで辞める気はないんでしょうね

    あのさあ
    ぜんぶわかってるしバレバレの嘘つくのだけはやめてねー

    と私なら言っちゃいます、、

    • 8月30日
  • あみーみ

    あみーみ

    まずは臭いがしなければ良いですよね!
    旦那のバッグやお弁当箱からもタバコの臭いがします💦
    アイコスもう一度進めてみます!
    そうすると、辞めるのなんて簡単だって言うんですけど💦

    辞める気ないですよね!
    本当に困った奴です…

    ありがとうございました♥️

    • 8月30日
あまじ

それで離婚は無いと私は思います。

私も喫煙者でしたが、私は禁煙が出来る方何ですが、出来ない人って本当出来ないんですよね。

父も友人も禁煙したいけど、おかしくなってしまって、友人何て、手が震え出したり、仕事でお客さんが吸ってるたばこをずっと凝視して目で追ってしまったり…

凄い真面目で、禁煙したらどれだけのメリットがあるのかとか色んなあの手このてで禁煙を試みても結局頭がおかしくなってたので、禁煙やめたら、とアドバイスした程出来ない人って居るんですよね…

自分は出来るんだから、他人も出来るはずなのに何でしないんだ?
約束したのに。と腹がたつのだと思いますが、

自分が出来ることを他人が出来るとは限りませんよね(^_^;)
確かにたばこは100害あって一利なしですが、自分の物差しで測るのではなく、

出来ない約束をするのではなく、(本人は本当にやめたいと思って禁煙すると言ってるのかもしれませんし、)
違った約束をしてみてはいかがでしょうか?

例えば子供の側では吸わないとか、
何か妥協点を見つけてみてはいかがでしょうか?

  • あみーみ

    あみーみ

    出来ないと認めるなら妥協するかもしれませんが、旦那は禁煙なんて簡単だと言っているので。

    • 8月30日
  • あまじ

    あまじ

    簡単だ‼と言っちゃうんですね。
    そういうなら、やってよ!ですよね~

    プライドが高いんですね~
    で気もしないのに。

    • 8月30日
  • あみーみ

    あみーみ

    そうなんです!
    出来なかったから、こうするのではダメかな?とか言ってくれたら良いのですが、ホントにプライドだけが高くて…
    バカですよね

    • 8月30日
  • あまじ

    あまじ

    男は所詮バカですよ!
    なんて!(笑)
    旦那さん大好きって人がみたら怒られちゃいそうてすね(笑)
    私も主人が大好きですけどね~(笑)

    • 8月30日
  • あみーみ

    あみーみ

    母には「バカと結婚した自分が悪い」と言われます(笑)
    私がバカでしたぁ
    ご主人大好きなんですね✨
    私は大嫌いです✨

    ありがとうございました♥️

    • 8月30日
  • あまじ

    あまじ

    (笑)
    面白いですね!
    すみません‼声だして笑っちゃいました‼

    ヤバイ読み返す度に笑っちゃいます‼

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月30日
  • あみーみ

    あみーみ

    笑っていただけて和みました(笑)

    私は、たっぷり昼寝したし、とことん話し合いたいと思います!
    バカ同士なので解決しないと思いますが(笑)

    ありがとうございました♥️

    • 8月30日
やぶママ

うちも1人目が出来た時タバコ止めると言ってましたが結局やめませんでした。
引っ越したら止める→止めない
2人目が産まれたら→止めない
家を建てたら→止めない
結局今も止めてません。

でも、会社の人とどっちが禁煙を我慢できるか賭けをしたときは2ヶ月くらい吸わなかったので、このまま止めるのかと思ったら賭けが終わったらまた吸い始める始末。

口では言うものの結局止める気が無いんだと思います。自分が病気になって止めないと命に関わるとか言われないと止めないんじゃないかと思い、私も諦めてます。

止めないならこちらも対応は厳しく、一年中ずっと外で吸わせ、家や私の車では一切吸わせません。吸った後はしばらく近付かないように冷たくしています。

  • あみーみ

    あみーみ

    結局吸っちゃうんですね💦
    諦めるのも悔しいですが…

    • 8月30日
みくる

うちも子どもができたらやめる→安定期になったらやめる→産まれたらやめる→現在進行形で吸っています(笑)

確かにたばこを吸っているのは、約束を破っていることにはなりますが、“禁煙しようと頑張ったけど失敗”したのです。失敗したなら、また応援してあげましょうよ。頑張れるように、手を貸してあげましょうよ。『禁煙する』が守れない約束なら、『子供の前では吸わない』『何時以降は吸わない』など守れる約束にしてみてはどうでしょうか?

うちも頑張ってはいるようですが、勤務にはいたっていません。ですが、本数はかなり減っています(^_^)頑張ってるなーと思いますよ☆

  • あみーみ

    あみーみ

    優しい奥様ですね✨
    私は全く頑張ってるなと思いません(笑)
    意思の弱いダメ男だと思っています(笑)
    そんな風に寛大になれれば良いのですが…

    • 8月30日
  • みくる

    みくる

    わたしが『痩せる、ダイエットする』と言いつつお菓子を食べちゃうので、それと同じかなーなんて(笑)
    タバコは害でしかないですが、目に見えないものってぴんと来ないんですよね。お菓子も同じで、カロリー見たってそれがどう脂肪になるのかわからないから「これくらい」と思って食べちゃう。
    意志が強いか弱いかでいうと、弱いからやめられない。でも、強く持たせてあげるのも、奥様次第だと思います♪

    • 8月30日
  • あみーみ

    あみーみ

    お菓子は他人に害か無いので…

    私次第ですか…
    まだ愛があれば私も違ったかもしれませんね(笑)
    ありがとうございました♥️

    • 8月30日
deleted user

煙草を理由に、
離婚はないと思います(´・ω・`)

禁煙が出来る人は出来る。
禁煙が出来ない人は出来ない。
私には出来たんだから、
ほかの人だって出来るはずなのに!
何故、出来ないの?
離婚までも約束したのに、何故?
って腹立ててると思いますが、
自分が出来る事をほかの人も必ず出来るとは、限りませんよ(´・ω・`)
自分の中のものさしで測るのではなく、出来ない人達を中心にやっていくしかないと思いますよ..
違った約束で順番に、こういう時には吸わない。こういう時には制限するとか順番にやっていくしかないと思いますよ(´_`。)

  • あみーみ

    あみーみ

    子供の為なら何でも出来るのが親だと思っています。
    旦那は自分でも禁煙なんて簡単だと言っているので。じゃあやりなよって感じです

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全員が全員、そう出来るとは限らないですよ..
    やっぱりどんな事も、絶対出来ないとは限らないですけど、出来ない事は出来ないし出来る事は出来ると思います😊👍

    その無駄なプライドは良いから、
    止めてから言ってください。って
    話ですね(´・ω・`)
    旦那さんがそれは悪いですね(´_`。)

    • 8月30日
  • あみーみ

    あみーみ

    もっと可愛く「出来なかったから、まずはこうするのはどうかな?」とか言ってくれたら良いのですが…

    バカですよね(笑)
    大嫌いです!
    ありがとうございました♥️

    • 8月30日
ままこ

私は妊娠前に吸っていて、旦那に吸うなら離婚も考えると言われて、辞めましたが、そんな旦那が仕事中に吸ってる。
私は今でも我慢してるのに。
ムカついてしょうがないです。
喧嘩した時に、吸ってやろうといつも思いますが子供に目を向け我慢してます。
あそこまで、私を追い込んだくせに。
旦那さん、追い込んだら私みたいになると思います。

  • あみーみ

    あみーみ

    えーっ!
    それは酷いですね💦
    人に辞めさせといて自分は吸ってるなんて!
    よくケンカにならないですね!
    私も子供の為なら何でも出来るって思ってるので、旦那が出来ないのが不思議です。

    • 8月30日
ままこ

喧嘩したらめんどくさい男なんで。
我慢我慢でストレスやばいですw
旦那さん、辞めてくれるといいですね!

  • あみーみ

    あみーみ

    男ってケンカするとめんどくさいですよね!
    逆ギレするし!
    もうホントに大嫌いです‼
    今日の話し合いでも逆ギレされるだろうなと思いながら、我慢出来なくて…
    ストレスですよね!

    ななさんのご主人も禁煙してくれると良いですね♥️
    ありがとうございました♥️

    • 8月30日
黄緑子

多めに見てあげた方が楽だと思います(><)

家で、子供の前で吸わない。
必ず手を洗う…。
などのルールにしてはどうですか?

大事なのはタバコ云々より他にあると思いますよ(><)

それで全て決まらないし、本人のやる気なので、外来勧めたり、アイコス勧めてもダメなら、約束を最低限守って貰うでいいのかな?と。

タバコは、いいことないかもしれせんが、世間の刷り込み感が半端なくてむしろムカつきます(笑)
もっと有害なものたくさんあるのに!
とか、過剰反応過ぎると感じることもあります。

実際、どれほどタバコが影響する身体はは分からないし、マナーさえ守ればいいと多めにみてます。

実際にうちは、換気扇のした。
換気扇の下も自分で言い出し、やっとアイコスに手を出してます。

子供の目の前でとかは無いですが、「そのくらい何!?」ぐらいの度量見せた方が旦那は気を使いますよ(笑)

deleted user

吸ってもいいけど嘘はつかないでっていう感じじゃダメですか❓
辞めるのって本人のやる気の問題なので約束したら喧嘩の原因になると思います😅