※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が尿路感染症で入院中。寝ている間に何度も起き、喃語がない。てんかんか不安。

不安で仕方がないので相談させてもらいます
2ヶ月(1週間ほどで3ヶ月)の息子が
三日前から尿路感染症で入院しています
昨日寝かしつけて、寝たと思ったらすぐぴくっと
モロー反射のようなもので何回も起きていて、
あとからてんとうてんかんの動画をみて
少し似ているような気がしました、
熱は7℃代でさがっているのに、一日中ねていて
今日1度だけ笑顔をみせてくれましたが
ぜんぜん喃語がありません。
目は追います
まだしんどいだけなのか、てんかんなのか
すごく不安で、、

コメント

COCORO

3ヶ月の時にミルクのみが悪くなり4ヶ月の時に尿路感染症で入院を1週間してました👋

なかなか熱が下がらず心配もありましたし、元気もなくナカナカ寝返りもしなくて、喃語もあまり無かったですよ。

心配もあるかとは思いますが…看護師さんを通してでも先生にご相談されてみてはどーでしょうかね⁉️

お母さんも子どもさんも入院は
キツイですよね💦
少しでも体を休めれる時は
横になって下さいね‼️
お疲れ様です

  • そーすけママ

    そーすけママ

    ありがとうございます😢
    ぴくぴくなることを昨日看護師さんに
    伝えたところ赤ちゃんは寝る時に
    良くなるものだと軽く返されてしまいました、
    もう1度相談してみます、、

    • 8月30日
  • COCORO

    COCORO

    納得出来ない回答【軽く流されたりとかされると】こちらは入院してるだけでも不安なのに…

    看護師チェンジ‼️です。
    私は自分の納得いくまで色んな看護師さんに聞きまくったりしてましたよ👶👍親ですから!気になります。それ普通ですから。。

    一般の私たちは看護師さんや先生の意見を聞いて納得して医療を受けてますから…もっと納得出来る回答できる人を見つけて声かけたりしたがいーですよ‼️

    負けないで声かけまくってみて下さいね❤️私は入院中は色んな看護師さんにお話してましたよ‼️

    • 8月30日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    先ほど違う看護師さんに言うと
    明日主治医の先生に伝えてくれることに
    なりました😢
    私も不安なことあるとちゃんと
    聞くことにします!
    ほんとうにありがとうございます😢

    • 8月30日
  • COCORO

    COCORO

    私なんて3ヶ月の時に脱水で入院させてしまい😅💦4ヶ月の時に尿路感染症で入院【どちらも日赤で(笑)】赤ちゃんも私も入院病棟で顔覚えられちゃって😱再診で通院してたら入院時の看護師さんにバッタリ♡大きくなりましたね‼️って言われたりですよ(笑)🤗

    先生やお話が合う看護師さんが見つかります様に‼️‼️✨

    お子さんも早く退院出来るとよいですね♡お大事にっ‼️

    • 8月30日
ゆず

入院してるなら先生や看護師さんに相談されると良いかと思いますよ!

  • そーすけママ

    そーすけママ

    そうですよね💦
    相談してみます

    • 8月30日
ちい

はじめまして💦
我が子も38度の発熱、胃腸炎と診断され、モロー反射みたいな動きを繰り返していて不安です💦

その後お子さんいかがですか?
発達面などに影響はありませんでしたか?💦
不快な思いをさせたら申し訳ありません…

  • そーすけママ

    そーすけママ

    2ヶ月で胃腸炎になっちゃったんですね😭
    うちは結局気のせいだったみたいで、
    後々ネットで調べると
    寝入り時のモロー反射みたいな
    ビクつきは、睡眠時ミオクローヌス
    だったのかもしれません😅

    病院で脳波もとってもらいましたが
    なにも異常なしでした!

    発達も正常で、むしろ少し
    早いくらいです!
    熱がある時っていつも以上に
    心配になりますよね💦
    2ヶ月で点頭てんかんは
    すごく稀だと思いますので
    たぶん大丈夫だと思いますよ💦

    それでも気になるようなら
    先生に相談したほうがいいです!
    動画を撮ってこいって絶対
    言われるので、もし撮れれば
    撮った方がいいと思います😥

    • 4月23日
  • ちい

    ちい

    ご丁寧にありがとうございます😭!!
    熱も続いてずっとお腹キュルキュルで、見ててかわいそうです💦

    初めての子なので色々と神経質になりすぎてしまいます…
    今日小児科で動画見てもらってきます(>_<)

    お話聞けて安心しました✨
    ありがとうございました!

    • 4月23日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    小さいこの病気って重症化しやすいし、
    看病するのもしんどいですよね💦
    お大事にしてください😭

    • 4月23日
  • ちい

    ちい

    お久しぶりです(;_;)💦

    この質問から3ヶ月が過ぎ、息子は5ヶ月になりました✨

    あれ以来発作のようなものはなくて安心しているのですが、いまだにママを認識していないようで、1人にしても泣かないし、人見知りもありません(;_;)

    そーすけママさんの息子さんは何ヶ月から人見知り、1人にすると泣いていましたか??😢

    なんども本当に申し訳ありません…💦

    • 7月27日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    遅くなってすいません💦
    5ヶ月のころなんて
    ぜんぜんしなかったですよ!笑

    人見知りもあまりしなかったし、
    後追いも大家族だからか、
    あまりしませんでしたよ😳

    1歳になってから保育園に
    通いだしたのですが、
    それから後追いがひどくなりました😅
    人見知りもしだすのって
    7ヶ月くらいからじゃなかったですか?💦
    まちがえていたらすいません💦

    • 7月29日
  • ちい

    ちい

    いえいえ!!
    ありがとうございます🙇

    本当ですか!?
    それを聞いて安心しました😢
    調べると自閉症など出てくるので不安でした…💦

    7ヶ月からなんですね✨
    周りの同じ月齢の子が人見知りしてたりママが離れると泣いたりしてて、うちは遅いのかなぁと思ってました(;_;)

    ご丁寧にありがとうございました🙇💦

    • 7月29日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    調べてみたら
    6、7ヶ月くらいからと
    かいてました✨
    私も調べて不安になりました😅

    まだまだ5ヶ月ってかわいいときですけど
    大変ですよね💦
    お互いがんばりましょうね💕

    • 7月29日