※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産婦人科で女の子3人連れて行ったら、先生に男の子が欲しいか聞かれて不快に感じた。姉妹だと4人目として扱われるのは違和感。

いつもお世話になっています。モヤモヤしたのでかかせてください!
産んだ産院ではありませんが産婦人科に用事があったので3姉妹を連れて行ってきました。先生に、「お嬢さん?」と言われ、←明らかに女の子の服を着せていました。「はい。」と答え、「じゃあ次は男の子だ!3姉妹は居るけど4姉妹はみたことないから次は男の子だよ💪ねっ、お母さん!もう一人いいんぢゃない?」みたいなことを言われました。私的に女の子3人でも全部良かったんですが、そう見られてるのかと思うとなんか…
しかも産婦人科の先生がそれ言うか?って感じですよね。ほんとに希望じゃなかった人からしたらデリカシーのない言葉だなと思います。姉妹だったときはそう言われないのに3姉妹になると4人目とかゆわれるのかなー。三女が否定されていたような言い方でむかつきました。

コメント

デリカシーなさすぎですね!
何ですかその先生😭

• ママ

ママ

ですよね!?そう思いますよね?!
    だから何?って感じですし、仮に三女が、男の子だっとしても、さらに弟作らなきゃねー的な事いいそうな先生だなとおもいました。

• 8月30日
  • ママ

ママ

しかも一緒にいた看護婦さんは、
    3姉妹とわかったとたんに、うるさそうですね~😁アハハ的な、感じで言ってきました。本当に不愉快。

• 8月30日

退会ユーザー

うるさそうですねって女の子で何が悪いんですかね?!
    そう言う偏見?みたいなのする人私の周りにも多くてすごい嫌です😭

• 8月30日
  • ママ

ママ

私も苦笑いしかできなかったのが今になってむかつきます。しかも長女に向かって、弟ほしくないかい?とか聞いてて長女はわりとなんでもはいとかうんとかゆうんで、うん!て答えたら、お母さん頑張らなきゃね~とかゆってきて、今の現状で、 3人育てて、今ちょうど三女も重くなってきて肩凝り、頭痛もあるのに何をこれ以上💪頑張る?と腹立ちます。こんなモヤモヤするなら4人目男の子で来た方がスッキリすんのかなとかモヤモヤしっぱなしです。

• 8月30日
まっきぃ

私は今2人目妊娠中で次男になるんですが、まだ生まれてないのに近所のおばちゃんに
「もう1人がんばり」とか「女の子ほしいやろ?女の子はいいよー。」とか言われます。
これでもし3人目出来て男だったら何言われるんだろうって感じです💦
周りの勝手な発言モヤモヤしますよね😓

• ママ

ママ

ほんと、まわりの意見なんなんですかね。産まれてないのにそんなこと言われたら、お腹の子はどう思うとかわからないんですかね…我が子は、誰にも変えられない程かわいいのに…
    私自身、4にんいてもいいのですが、
    4人女の子だったらなんて言われるのか

• 8月30日
☆milky way☆

1人目産むと(2人目は??)と言われるし、2人目産むと(まだ若いから3人目産めるね)と言われ…家は男→女→男だったので(4人目は女のコ産みなよ)と言われましたよ💧そして本当に女のコが産まれ、そしたら(次はどっちでもいいね☆)って…(・・?)

いやいやもう産まないし…てか私は何人産めばいいんだよ😓✋って思いましたよ。皆簡単に次次次次…っていうけど、ほっといてくれー‼ と内心思ってます⤵⤵

• ママ

ママ

ほんとー!!それでいいぢゃないって感じですよね。しかもそのうちそのうちで家庭事情だってあるし!
    もし4人目出来ても、男の子出会っても女の子であってもいろいろ言われそーです…
    プロフィール拝見しました!4人目ちゃんは欲しくて作りましたか??

• 8月30日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

本当は3人で終わりだと思ってたのですが、マイホーム建てて住んでから(ここに赤ちゃんいたら楽しいかも😊)と思って⤴⤴ 出来たらいいなぁ☆ と。今回は自然に任せよう(私の年齢もあるから〇月までに出来なかったら神様がそのまま暮らしなさいと言っているんだ)と思って過ごした最後の月に妊娠陽性出ました☆

• 8月30日
  • ママ

ママ

すごーい!それは運命を感じますね❤おめでとうございます!
    私も年齢的に今31なので3年後くらいにもう一人できなかったらもう3人育児で突っ走って行く予定です‼

• 8月30日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

まだ全然大丈夫ですよ⤴⤴私32歳で3人目、今回4人目はギリ36歳(あと4日で私の誕生日で37歳になる所でした(笑))
    まぁ20代前半に産んだ上の子達と比べると出産直後の疲労感が年を感じましたけど😅

赤ちゃんはいつになっても本当に癒されます(*´˘`*)

• 8月30日