※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗うときの視力の悪いママの対応について相談です。他のママさんたちはどうしているか教えてください。

視力の悪いママ!お風呂のときどうしてますか?👶♨️

わたしは視力がとても悪く乱視も強いので、目の前10センチくらいからしかはっきり見えません😵家にいる日は眼鏡をかけていて、出かける日は1dayのコンタクトを使っています👓

子どもをお風呂に入れるとき裸眼では怖いので、コンタクトをしない日は眼鏡をかけて子どもを洗っています。
今は夏なので大丈夫ですが、これから気温が下がってくると湯気で絶対曇りますよね?💦
裸眼では怖いし、かと言ってお風呂のためだけに1dayを使うのも…と思って😅

他のママさんたちはどうされてるのか教えていただきたいです😄✨

コメント

❥ ❥ ❥

眼鏡が重すぎて、やっぱりコンタクトの方が見えもいいし頭もいたくなるしかけていられないので毎日コンタクトしてます😂

  • あき

    あき


    1dayコンタクトですか?
    毎日だと金額も馬鹿にならないですよね😅

    • 8月30日
  • ❥ ❥ ❥

    ❥ ❥ ❥


    2weekのを使ってます😊!
    確かにコスパ悪いですよね😭
    でも本当に眼鏡が重すぎて頭がガンガンして生活に支障与えまくるのでコンタクトなしでは生きていけず‥‥(笑)
    みなさん眼鏡でいれてらっしゃるんですね😨!!

    • 8月30日
  • あき

    あき


    2weekなんですね👀
    わたし以前2weekだったんですが、ズボラすぎてろくにケアもせずに2週間以上使ったりしてたら見事にトラブって、それ以来1dayなんです😂笑

    眼鏡苦手な方いますよね!頭痛くなると何もできないですもんね😭⚡️
    眼鏡で入れてる方以外と多くて安心してます😊✨

    • 8月30日
えむみ

眼鏡でしてますー!

曇る対策で、換気かけますね!

  • あき

    あき


    眼鏡でされてるんですね!
    換気扇してればくもらないですか?😄

    • 8月30日
deleted user

私の場合はコンタクトの日はコンタクト(ワンデー)をつけたままお風呂に入り、つけてない日はメガネです∩^ω^∩

そのメガネも以前使っていたものなので、壊れてもいいやという感覚で使っています。

メガネはJiNSのエアフレームなので万が一子供に遊ばれても今の所壊れてませんww

  • あき

    あき


    金具が錆びたりしないのかなあとかも心配です😂
    冬場くもらないですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    錆とかは全くないですね。
    昔からお風呂のとき使ってましたが、錆ひとつないですw

    一度お湯につけてから使ってるので曇りはないですね。曇りそうならまたお湯につけます(´◦ω◦`)

    そのくらい雑に扱うメガネをお風呂用にしてますw


    あとはハードのコンタクトであればお風呂の時だけ使っても落として無くさなければ毎回つけられると思いますよ

    • 8月30日
  • あき

    あき


    なるほど!
    お湯につけちゃえばいいんですね!
    ちょうど新しい眼鏡買おうかと思ってたので、古いのはお風呂用の眼鏡にしちゃおうかな😊✨

    • 8月30日
あかね

私はお風呂の扉を開けて
息子をお風呂に入れてます😅
私は別でお風呂に入るので
まだ一緒にお湯につかったり
したことはないのですが
そうなるとコンタクト
して入るかもしれません(笑)😂
私も1day使ってます。
もったいないですよね😅💧

  • あき

    あき


    わたしも今はそんな感じです😅
    扉開けてても今なら寒くないですもんね✨
    春生まれなのでまだ不便なかったのですがこれから冬になるといろいろ心配が出てきますよね💦

    外に出る用事もないのにお風呂のためだけに1day開けるのはもったいないです😭😭

    • 8月30日
  • あかね

    あかね

    冬だと寒いですもんね😭
    脱衣所とかもこれから
    寒くなると気になりますね😵
    冬はお出かけも心配に
    なりそうです😣💧

    ほんともったいないです(笑)
    でも見えないのも
    困りますもんね😓
    色々工夫して育児頑張りましょ☺️⭐

    • 8月30日
  • あき

    あき


    今は自分が服着る前にとりあえず子どものオムツ…とかしてるけど、冬はそれすら極寒だから脱衣所あっためる暖房器具もあったほうがいいですよね😂💦
    お出かけどころか冬服も用意してないです…モコモコのロンパース買わないと!笑

    どうなってもいいようなお風呂用の眼鏡を用意しようかなって考えてます!
    お互い頑張りましょう❤

    • 8月30日
たまご

私は基本コンタクトで入れてます。
凄く目が悪いので自分が洗ってる時見えなくて不安で。
旦那の帰りが早い日は入れてもらえるのでその時は眼鏡です☆

  • あき

    あき


    小学生の頃からこのくらいの視力なので自分1人なら裸眼でも慣れっこなんですけど、子どもが一緒となると不安です😭
    コンタクトは1dayですか?

    • 8月30日
しま

旦那も裸眼でスマホとの距離は10cm近くしかないです。
お風呂の時は毎回眼鏡してますよ。
曇ってきたらお湯につけてます😄

  • あき

    あき


    旦那様😭
    お気持ちよくわかります😭笑

    お湯につけるの、あるあるなんですかね?わたしもやってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 8月30日