※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
お仕事

派遣社員で働くシングルマザーが、収入や生活について悩んでいます。派遣のメリット・デメリットを知りたいと相談しています。

シングルで派遣社員で働いてる方いらっしゃいますか??
離婚を考えており、娘と2人で生活を考えてます。
今保育園に通っているので融通の利く派遣社員で仕事を考えているのですが、友達には収入は多くても健康保険や市民税などで引かれて結局は手取り少ないから辞めた方が良い!と言われました😣
その子は派遣で働いたことない子なので、実際に派遣社員で働いてる方の声が聞きたいです!
時給1500円×8h×22日
で考えてます!!

派遣社員のメリット、デメリット聞きたいです!

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしは今はパートで働いてますが
昔派遣で働いてました!
派遣は時給とかはいいけど
会社が忙しい時だけって
感じなので契約の更新がなければ
それで終わってしまうので
あんまり安定性はないかなー
って思います💦

なのであたしは時給は
安いけど安定性を求めて
パートにしました\( ˆoˆ )/

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    繁忙期過ぎれば派遣から切られちゃいますよね😣
    子供の保育園のこと、これからの生活や教育費など考えると収入が多い方がいいんですけど、安定性も大事ですよね🙁

失礼な質問ですが、派遣の時は手元に残るお金結構ありましたか??

• 8月30日
  • ♡ちゃんまん♡

♡ちゃんまん♡

派遣先とかにもよると
    思うのでなんとも言えない
    ですけど子供のことなどで
    融通がきく派遣先なら
    いいですよね✨
    あたしの今の職場にも
    派遣さんいますが休むと
    うちらより時給高いのに…
    とか結構言われてます💦笑

あたしが派遣で働いてたのは
    子供が出来る前だったので
    全然稼げてましたけど
    日勤だけでもそれなりの
    生活なら全然出来ると
    思います🎵

• 8月30日
  • 🌻

🌻

お返事遅くなりすいません😣
    今の職場は正社員なんですが、賞与5万ほどしかないのでそれだったら月の収入増えた方がいいよなーって思ってたので、派遣色々調べてみます😊
    ありがとうございます♫

• 9月7日
ひむこ

まだ子どもはいない妊娠中の身ですが、派遣社員してます。
私も時給1500円で、週5日です。社会保険、年金、所得税等で3万くらい引かれますが、これは正社員であっても同じですよね。住民税は天引きされず、一年分まとめて別で市に直接払ってます。
融通がきくかどうかは派遣先しだいです。派遣先が良心的ならお休みも取りやすいですが、休みや遅刻早退をよく思わない企業もあります。
派遣は契約制なので、突然契約終了になることもありますが、派遣先に気に入られれば、年単位での契約もあり得ますし、社員へのお誘いも可能性はあります。

あと、派遣先と取り持ってくれる派遣元の営業担当者との相性が合うかも大事ですね。

私はわりと融通がききやすい派遣先ですが、正社員の友達の話とか聞くと、やっぱり待遇の違いがうらやましいなぁ…と思ってしまいますが。

良い派遣先に出会えるといいですね。

• 🌻

🌻

お返事遅くなりすいません😓

住民税の支払いとか手間がかかっちゃいますね😅
    コールセンターや介護の派遣なら融通効きやすいと聞いたのでそちらで探してみます♥️
    今働いてる職場は融通きくのですが休みの調整や給料が低いのが悩みなので、派遣色々調べてみます💕
    ありがとうございました♫

• 9月7日