※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について悩んでいます。お子さんはまだお座りが安定しておらず、ローテーブルで食事をしているため、どの椅子が適しているか迷っています。同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

離乳食のあげ方について質問です🥄
離乳食を始めて2ヶ月経ち、現在は2回食です。
まだお座りが安定していなくて、離乳食をあげる時は膝に座らせて食べさせています。
けど、そろそろ椅子に座らせてあげた方がいいのかなっと思っているのですが、我が家はローテーブルなのでハイローチェアは合わないし、どの椅子がいいのか悩んでいます🌀
机に付けれる取り外し可能なタイプか、テーブルの付いた子ども用の椅子にすべきか…。
同じようにローテーブルで食事をしている方、お子さんはどのように食事していますか?
これ使ってていいよ~っとか、これはあげづらいよ~っとかあったら是非アドバイスよろしくお願いします🙇🙏

コメント

y..y

私は大きくなっても使えるバンボに似たやつ買いました!
机も下に片付けれて値段も安めだったので!
息子も腰はまだ完璧じゃないですが机もと足のところで押さえれるので転がることはないです!

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!

カリブのことでしょうか🙄?
    バンボだと入らないので、お店で見て検討しようと思います!

• 8月31日
ミルクチロル

ローテーブルな我が家は、ハイローチェアを持っていたので始めはそれでやってましたが、お座り出来ないくせに座りたがってたので、バンボに座らせてあげてました!ちなみにバンボはテーブル付きを買いましたが、我が家では使うことなく終わりました(笑)
お座りがちゃんと安定したかなという頃に、豆イス?(座るとプーって鳴る椅子です)に座らせて、大人と同じテーブルで食べさせて、今もそんな感じです!
ただ、テーブルが小さいと大人の食べ物にも手を出すので、同じような高さのミニテーブルを買い足して子ども専用の食卓が出来上がってます(笑)
バンボ使うとだいぶラクかなって思いますが、持ってないですか(><)?

• 金ちゃん。

金ちゃん。

バンボはあるんですけど、ムチムチ君なのでだいぶ前から入らなくなってしまって…😢
    豆イスを使ってらっしゃるんですね!
    お店で見て検討しようと思います!

• 8月31日
鈴羽

自宅はハイローチェアですが、実家はローテーブルなのでKATOJIのバウンサーに専用テーブルを付けてあげてます。
便利ですよ😃

• 金ちゃん。

金ちゃん。

我が家にバウンサーなくて今から買うのもちょっと高いので、他で検討しようと思います😌

• 8月31日
little.my

少し前に大和屋のアルクっていう木製チェア買いました😀✨

今は隙間がけっこうあるのでクッション挟まないと片足が後ろにいったり椅子の中で動きまくります(笑)
あと折りたたんだ時に隙間とか壁に直さないとと立ちません😂

でも木製でしっかりしてるので安定感はあるし長く使えそうなので買って良かったですよー🤗

• 金ちゃん。

金ちゃん。

木製の椅子、オシャレですね😃
    けど、大きくならないとフィットしなそうですね💦
    お店で見て検討しようと思います!

• 8月31日