※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
ココロ・悩み

娘に事故があり、自己嫌悪と自信喪失。お宮参りの準備中で、怖い気持ち。

娘を沐浴から受け取って着替えさせてる最中に、私自身がバランスを崩して、娘の右ひじにのしかかるようになってしまい、娘は大泣き。幸いにも普通に動かしていて、痛そうではないものの、自己嫌悪と自信喪失です。
今日お宮参りの予約などして、浮かれてた自分がバカみたいです。なんかもう今までできていたことも、何も自信が持てないです。怖い。

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初めてな事は誰でも怖いですよヾ(・ω・`;)ノ
大きくなるにつれてもっと沢山色んな事でてきて、それに毎回心折れたりもしますが頑張ってますヾ(・ω・`;)ノ
誰にでも失敗はありますが怖がるとなおさらうまく出来たものも上手くできなくなるし、落ち着いてやりましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

あーちゃん

あんまり考えすぎないでください!!
私も先月、ちょっと夕飯の準備で目を離したすきに
ソファから、
息子が頭から落ちてしまいましたm(_ _)m
大泣きしたし、母乳もよく飲んだので様子を見ましたよ!
考えすぎて自信喪失してしまったり落ち込んだりすると子どもに伝わっちゃうので、
私は、良い意味で適当でいいと思ってます!
(もちろん大事な子ども、命ですから
自分の命に代えても守りますが😊)
元々の性格もあると思うので、考えすぎがダメだ!とは思いませんが
程よく育児してみてください♪
って、私もまだママになって3ヶ月なので偉そうなこと言えないですけどね😂💦
辛い時は、ここにどんどん吐き出していいと思いますよ〜✨

mama♡

ママも人間やしミスなんてありますよ!!私も初めて沐浴した時に体に集中しすぎて顔がお湯に使ってしまって子供がむせてしまったとき自己嫌悪と、喪失感がすごかったです。
あまり考えすぎるとしんどくなってしまいますよ😩😩お互いがんばりましょうね👶🏽💓💓

ゆきんこ

私も3ヶ月ぐらいのとき、お風呂上がりに脱衣所で私が拭いているとき娘の手首踏んづけてギャン泣きされたことあります…
しばらく様子見てましたが変色もしてないし普通に動かしてるし、触っても痛がらないしで結局そのままです😅たぶん痛いというよりビックリして泣いたのかな?と勝手に思ってます。
私もその頃うまくいかないことが続いて自己嫌悪でした💦
あまりご自分を責めないでくださいね✨

taconikki10

みなさん、あたたかいお言葉、ありがとうございます。元気がでました。