※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

知り合いの子供たちの行動を見て、男の子と女の子の育児の違いについて悩んでいます。同じ年齢の女の子がお店で騒がしく遊びたがり、自分の息子は静かに食事していたので、性格や月齢によるのか不安になっています。外での食事やイヤイヤ期について大変なのか心配しています。

1歳8ヶ月くらいの子のママさん☺️

知り合いの女の子ママ2人くらいに息子がチョロチョロするの見て
男の子って大変やねー。うちの子はチョロチョロしなかったし女の子の方が育てるの楽だし次も男の子とか嫌やねーってって軽く言われてたんですけど

今日お昼を健診終わりに息子とお店に入って食べてたら横の同じくらいの女の子はキッズプレートちょっと食べて遊びたいからギャーギャーあばれて最終一緒にきてたおばあちゃんが外に遊びに連れていってました(><)連れて帰ってきてもまたギャーといってお外に😅
今日は眠たいのもあって息子は大人しく食べてうとうとしてたのですがいつも遊びたい欲求が勝っちゃうともうご飯いらーん!歩きたーい!ってなるので同じだなぁと思ってました😅

なのでその子の性格とかによるのかな?と思ったりしたのですがどうですか?
月齢的にこんな感じの子多いですか?
私はゆっくり食べられないけどまぁ外で食べるのもたまにだしイヤイヤはじまってるし仕方ないかなぁと私は思ってたのですが大変なんですかね?😅

コメント

宮田くん

私が末っ子長女で、兄2人いるんですが、母曰く男の子は活発でいろんなものに手を出しやすいって言ってました😅女の子はおままごとやごっこ遊びがすきだけど男の子はわざわざ危険なことをして遊ぶから特に目が離せなかったと💦

• 2児のママ

2児のママ

うちの母も言ってました!私、弟なのですがおっとりしてて手がかからなかった弟でも小さい時はチョロチョロ活発で私は横でお絵かきしてたみたいです😅

• 8月30日
  • 宮田くん

宮田くん

でもそれぞれ違った大変さがありますよね😅💦!うちの兄はしょっ中怪我するし救急車にも乗ったって言ってました(笑)
    それにしても、男の子は嫌だ発言ちょっとイヤですね🙄💦

• 8月30日
  • 2児のママ

2児のママ

うちの弟もよく頭怪我してました😅私も木登りとか好きでよく怪我してましたが😳

男の子嫌だ発言結構されるので産まれるまで次男だってこと周りには言いたくないなぁと思います😅
    私は兄弟ですごく嬉しいけどいろいろ言われると妊娠中のメンタルに影響しそうで😅

• 8月30日
mari.

1歳3ヶ月の女の子ですが、活発ですよ!うちもギャーギャー泣くタイプです。ちょろちょろあっち行ったりこっち行ったりしてます…。その子の性格の問題ですよね〜男の子だって、女の子だって大変です!!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅女の子も男の子もどっちも大変だしチョロチョロする子もいればしない子もいますよね😅

ありがとうございます😊

• 8月30日
  • mari.

mari.

グッドアンサーありがとうございます!!
    男の子でもじーっとしてる子もいますしね…。外で食べるのも、家でも2人っきりだとゆっくり食べられないですよね!!でも今が一番可愛い時期だとよく言われます♡大変ですが、頑張りましょうー!!

• 8月30日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅お友達の子は男の子だけどすごく大人しいです☺️
    確かに家でもゆっくり食べられないですよね😭

はい!ありがとうございます!今の可愛さ噛み締めて頑張ります!😊

• 8月30日
riko

男女育ててますが、やんちゃなのは確かに男の子のほうですが、人によると思いますよ!
男の子のほうが体力があって、力が強いから、より大変に感じるのかもしれません。
1才半前後はチョロチョロしまくるのが当たり前ですしね😄

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりその子によりますよね😅
    うちの主人は小さい頃からずっーとボーとしてて手がかからなかったと義母が言ってたので😅
    確かに息子も体力と力強さ感じます😳

そうですよね。一歳半くらいはチョロチョロしますよね😅

• 8月30日
ひあゆー

男女で楽な部分もあれば大変な部分もありますよね!
たまたまそのママさんの娘さんが楽だったのかもですし、これから口が達者になってきたら大変なのは男より女だなーと思ったりもします( ˊᵕˋ ;)
確かに食べたら遊びたくなっちゃう部分はありますが、それが男の子と言うか息子だと思ってますし、何言われてもこんなもんだよーって流せます☺︎
女の子でも息子より活発な子いますし、性格ももちろん関係してると思います♪

• 2児のママ

2児のママ

それぞれ大変なことはありますよね😅
    たぶん片方のママの子は本当に性格さっぱりしててクールな感じで手がかからないのも納得で😅もう1人は子供が小さい何年かは旦那さんと別居して自分の実家で子供見てもらえてたらしいのでこのくらいの時期は楽だったと思ったのかもしれません😅

やっぱり性格とかもありますよね😊

• 8月30日