※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
子育て・グッズ

6ヶ月を境にチャイルドシートで泣き疲れるようになり、遠出が億劫になっています。

ちょっと前までお利口さんに乗れていたのに、、、6ヶ月を境にチャイルドシートは寝る以外ギャン泣きするようになりました…
眠くなるときは寝てしまい、寝て起きればご機嫌。
眠くないのに乗らされるともう、泣き疲れることなく到着するまでギャン泣きです。。。
いつかは泣かなくなると思いますが、たまに車で高速に乗って1時間の実家に帰るのもギャン泣きだったので遠出が億劫になりつつあります。。。(>_<)

コメント

暑さ対策はしてますか?

• あゆかか

あゆかか

ひんやりシートに、ジェルの保冷剤を入れています!

• 8月30日

退会ユーザー

うちは腰がすわってきたり、寝返り返りができだした頃、よくぐずってましたよ(^^)

• 8月30日
  • あゆかか

あゆかか

オムツ交換も動き回って、つかまり立ちもするようになってきたので、窮屈なんでしょうかね?
    でも、お店のベビーカートや、ベビーカーはある程度乗っていられます!

• 8月30日

退会ユーザー

チャイルドシートって完全に囲われてる感があるからですかね?

• 8月30日
  • あゆかか

あゆかか

エールベベのクルットターンというもので、新生児からのクッションを外してから結構お尻が深くハマる感じです。。。

• 8月30日

退会ユーザー

だから余計ですかね?
    思うように動けないので。。
    うちも違う種類ですが、新生児から使えるエールべべのものです!

• 8月30日
  • あゆかか

あゆかか

動けないのが嫌なんですね…でも、車移動では仕方ないですよね〜
    いつか慣れてくれると思いながら気長にいようと思います😅

• 8月30日