※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

人見知りがひどくなり、食欲が変化している悩みです。栄養面で心配しています。経験のある方、アドバイスお願いします。

人見知りがだんだんひどくなってきて後ろに大人が来たら隠れるように。もっと構ってあげたりして、安心したら少しは変わるのかな??

牛乳好きだったのにヨーグルト、牛乳、食べなくなりました。
食べないので仕方ないのですが、栄養は大丈夫かな。

ご経験ある方よろしければ教えてください。

コメント

ふみころん

成長過程の一つだと思いますよ✨
女の子ですよね?やたらと他人に話しかけてホイホイついて行くよりも、
警戒心があったほうが、自分の身を守るためにもいいと思います!
だんだん心を許せる人とそうではない人の区別もついてくるのでそんなに心配しなくて大丈夫です✨
ちなみにうちの5歳の娘もそうでした。でも、今は警戒心を持ちながらもちゃんと接することが出来るのであまり心配していません✨保育園ではしっかりやっているようですし💕
牛乳なども、また飲みたい時が来たら飲むようになりますよ✨
栄養面では他のもので補えたり、一時的なものでしたらあまり気にしなくていいと思います!
うちの子たちも、相当偏っていましたが、今では野菜も肉もなんでも食べるので無理して与えて嫌いになるより、少しずつ色々なものを食べさせてあげるのがいいのかなと思いました✨

• サラ

サラ

なんでも食べる!いいですね!
    牛乳などは、時を待ってみます。ずっと飲まないなんてないですよね。
    娘さんなんとかやってはるんですね。うちもそんなに気にしなくていいかな?!ありがとうございます^_^

• 8月31日
ちびすけ

うちの息子は今でも知らない人が来ると私の後ろに隠れますよ!知ってる人、知らない人の区別がついてる証拠だと思うし、知らない人についていかないので安心してます(*^ω^*)

食べ物の好き嫌いも、そのくらいの頃から日によって好みが変わるように…笑
お菓子ばかりとかなら心配ですが、他の食べ物で栄養を摂れば大丈夫ですよ(^o^)うちは牛乳を飲まなくなった時期は、チーズを食べさせてました!

• サラ

サラ

チーズは食べます^_^そうですか、日によって。確かに食べたり食べなかったりですね。

後ろにですか?うちと同じ。まあしょうがなさそうですね。ありがとうございます^_^

• 8月31日