※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
妊娠・出産

出産祝いに西松屋は適しているか迷っています。友人からもらったお洋服が気になり、悩んでいます。友人の気持ちを大切にしつつ、どう思われるか気になります。

出産祝いに西松屋ってありですか?

先日出産したくさんの友人から
お祝いをいただきました。

とてもありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです😊

その中で西松屋のお洋服をくれた友人が数人いました!
(中にはセール品をくれた方も・・・)
西松屋は私も普段よく利用します!
安くて可愛いですし、特別質が悪いという
印象もないですし💓

ただ、お祝い品で激安と謳っているお店のものって
どうなんだろう・・・と😭
頂いておきながら大変失礼なのですが
思ってしまいました。

私なら友人の出産祝いに西松屋はおくらないです😢💦

お祝いは気持ち!というのは大前提で
わざわざ私の子供のために悩んで
買ってきてくれた、というのは
重々承知しております。

皆さんならどう思いますか?
友人には本当にありがとう!と
伝えましたがなんだかもやっとしてしまって。

コメント

枚数が要り、高いと着せにくいからと思われたのでは?

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですかね?彼女達なりの気遣いがあったのかもしれませんね😭❤️
    そう思ったら西松屋はないな〜なんて思ってしまった私が恥ずかしいです💦
    自分では気づかなかったことに気づかせてくださりありがとうございます!

• 8月30日
choco

子供服を買うのに慣れてなかったりしたら聞きなれたお店で買う人もいますよね😊
私は別にどんなお店で買われても気にしないかなと思います!

• らいらい♡

らいらい♡

そうですね❣️西松屋をくれた友人のなかには独身の子も何人かいたので納得です😊💓お店を気にしている私ちっさいな〜と思いました(笑)

• 8月30日
ひな

ご出産おめでとうございます!

西松屋で購入するのはアリだと思いますが、ちょっと調べたらわかるようなセール品はさすがにわたしなら買わないですね…😂
もちろんありがたいですし、小さいサイズってすぐサイズアウトするので安かろうが頂いて困るものではないですが、明らかなセール品は選ばないです😂
というか、決してディスってるわけではなく、もちろん西松屋がどうというわけではないですが、出産祝いを西松屋では選ばないですね…!

大前提でありがたいんですけどね!
なんか「うーーん…」となります。。

• らいらい♡

らいらい♡

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    私自身よく行くのでセールになっていてよく見かける商品だったので、あ!と思ってしまいました💦
    彼女達はサイズアウトする事とかを考えて選んでくれたのかも知れませんね!
    共感いただけて少しほっとしました☺️💓

• 8月30日
ふーこ

個人的には西松屋はなしです😅
自分で買うなら汚してもよし!!破れてもよし!!ワンシーズンで終わりでよし!!で西松屋で買いますが……
相手に送るお祝いとしては選ばないですね💦
子持ちじゃないとベビー用品をどこで買っていいのか分からない人もいるとは思いますが……
で、あれば西松屋でも商品券とかのがまだいいかなーって思っちゃいます😅

• らいらい♡

らいらい♡

汚してよし!やぶれてよし!ワンシーズンで終わりでよし!めっちゃわかります❣️
    西松屋=自分で買うもの!てイメージが私の中でだいぶ強かったので、なんだかな〜て思っちゃったんですよね💦💦
    たしかに!ギフト券とかだとありがたいですね😍💕
    子持ちじゃない友人もいたので、ベビー用品は西松屋!て思ったのかも知れませんね!

• 8月30日
けんちゃんマン

ご出産おめでとうございます!
確かに自分なら西松屋のものは贈りませんが、貰ったら嬉しいです(^-^)!
ありがとうと伝えますし簡単なものになるかもしれませんが内祝いもします♪

• らいらい♡

らいらい♡

ありがとうございます😊💓
    頂いたことにきちんと感謝しなくちゃいけないですね💦💦
    お洋服自体は可愛かったですし、素直に喜ばなければ、ですよね💦
    私も簡単なものになるでしょうが、きちんと内祝いしたいとおもいます🙇‍♀️💕

• 8月30日

わたしも西松屋のお洋服を
旦那の友人から頂きましたが
丁寧にラッピングされたものをいただきましたし、普通に嬉しく思いました 😊✨✨
出産祝いって物でもらったら、
お返しにお金もかかるし、
あんまり高いブランドのものって
かえって気を使わせてしまう、と
考えてくれたのかなあとか思いました!

わたしも今月出産予定の友人に
西松屋のギフトカードを送ろうかと思ってました🤔💭
ギフトカードなら、服じゃなくても
オムツや消耗品も買えますし 、
自分の好みのものとかもあるので、
逆に私だったらそのほうが嬉しい、とか
思ってました !
でも、考え方、感じ方はそれぞれなので
西松屋だったらあれ?と思われる方もいるのかもしれないですね

あやᙏ̤̫

ちょっとしたプレゼントならいいかもですが、私ならお祝いになら選ばないですね( °_° )
とくにセール品ってわかっちゃうものがあったのなら、あんりさんと同じ気持ちになってるとおもいます!

はむすた

ご出産おめでとうございますʕ•̫͡•ʔ♡

ご友人たちは、赤ちゃんグッズを売っているお店に疎いとかかな..?って思いました!(独身ですと特にわからないと思います!)
西松屋はテレビCMでよく見かけますし、『なるほど、ベビー用品は西松屋で買えばいいのか!』と思う人がいても不思議ではないかなぁと◡̈⃝︎⋆︎*

私はラルフローレンとかプチバトーとか、無難なところを贈り物に選ぶことが多いですが...(⍢)★

☆milky way☆

今回、私の従姉妹がそれこそバースデーの服を出産祝いに送ってくれました☆
西松屋同様安くていいお店です☆

私も出産祝いに西松屋のは送らないですけど、もらっても特に気にはしてないですよ💦 逆に高い服をプレゼントされたらその子が出産の時のお祝い困ります😅(私のあげた時より安いんだけど…)と思われるの嫌だし💧
安い服だからこそ着やすいし汚ごれないように…と気にしないし⤴⤴
いいように考えたら気分が楽かも😊

ゆでたまご

個人的には全然気にしないです(^_^)
西松屋の服でわたし好みだったからかもしれませんが、安いからかたくさん洋服もらえて嬉しかったです!
逆に高いブランドのものは、こんな高いものをありがたい!自分じゃ絶対買えない。と思いましたが内祝いも高くつきますし、大事にしすぎてタイミングのがしてサイズアウトしてリアルに1回しか着せられませんでした。(笑)
これは完全にわたしのミスですが、、(´-ω-`)

mi♡

独身の頃はベビー服屋さん全然知らなくて、西松屋なら何でも揃ってるので、西松屋で買っちゃいました💦

りんりん

西松屋が激安!と知らない方なのでは?

または質より量!と思われたとか😅

ゆぅがお

御出産おめでとうございます(^^)

友人&西松屋では無いのですが、
まだ生まれてもいないのに、義母から先月「セールで安かったからちょっと早いけどプレゼント🎁」と、夏服半袖のロンパースをいただきました(3ヶ月〜6ヶ月サイズ)。

でも私…9月出産なんです(^^;
9月出産で3-6ヶ月だと、真冬なんですよね(T_T)

まぁ、これも気持ちだけいただこうと心の中でゴックンと飲み込みました(^^;
こんな人もいます(笑)

貰うのは気にしません(*^^*)
住んでる市にベビー用品店が他に無いので義母に買ってもらうのも西松屋ばかりなので気にならないだけかもしれませんが。笑
でもこの間、主人の叔母から、しまむらで買った洋服を息子に戴いたときは義実家で皆で少し変な空気になりました(笑)

でも渡す側だったら、プレゼントを西松屋では買わないです(^^;

saruru

西松屋のものたくさん頂きました!
他にもバースデイのものとかも頂きました。安いけどかわいくて今でも使ってます。逆に自分が送る側でも何も思いません😂
西松屋ギフト券なんかもあるし、、私は特に気にならないです!

ミニ★オン

私の周りのママ友は、意外と西松屋のお祝い多かったですよ🐤☀️普通に嬉しかったです(^_^)3~4枚可愛い服選んでくれて、安いからこそ汚す事とか気にしないで何回も着せれましたね(´-ω-`)ブランド物とかだと、逆に着せるタイミングとか考えちゃうし、むしろ助かりました😂💦(笑)
ただ、西松屋の上下セットの服だけだったママ友に対しては、けち臭いなぁ…っと、ムッとしちゃいましたけど…💦💦

私は贈り物としてはチョイスしないけどバースデーの洋服を出産祝いに何枚かいただいたことがありますがそれはありがたかったです!
職場の叔父さん(50代前半)が若い子に産休入る前に西松屋のベビー服をプレゼントしたって聞いたけど、これはこれで自分なりの知ってるお店で選んでくれたんだろなーとほっこりしましたが、子供のいる私達がもし西松屋のベビー服をプレゼントしたらダメなパターンだよねと同僚と話してました。

yu-s

送っていただいた方たちからしたら、
出産経験ないかただったら、
どこで買えばいいんだろ。
赤ちゃんものってどこにあるんだろ。

となにもわからないから西松屋のイメージが強いと思いますよ😁

私は22で産みましたが、
もちろん友達は出産経験もなく
なにもわからないのにわざわざ西松屋に
行って選んできてくれたみたいです(^-^;

しかも、サプライズだったみたいで
みんなで計画してくれてたのでビックリでした(^-^;💦💦💦

みな

詳しくないからでは?と書いてる方いますが、私21で出産して友人の中では1番早い出産だったけど、西松屋などのものをくれた人はいませんでしたよ💦💦
みんなミキハウス、ファミリア、組曲とかのブランドでした!
私自身も、お祝いに西松屋は選ばないです😭

サヤ

私は結婚前や妊娠前赤ちゃんホンポとかミキハウスとかでプレゼント選びました!
自分が妊娠してから西松屋を知ったくらいですww
お友達は質より量タイプか他の店舗で金額みて意外と高くて予算オーバーだったとか?って思っちゃいますw
西松屋今夏物セールやってますしね…
人それぞれなのでなんとも言えませんが私なら西松屋=自分で買うもの。ですw