※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま
子育て・グッズ

ベビーカーの肩ベルトを付けているか気になります。大きい子だと逆に着けている子を見ないので、着けていない方が多いのか教えてください。

ちょっと気になったんですが…
みなさん、ベビーカーの肩ベルトって付けてますか?
ベビーカー転倒したら肩ベルトしてないと危ないよなーと思いながらも嫌がるのでしていません。前のバーに掴まれるくらいに緩めたら着けてる意味ないしなーと思って。
ある程度大きい子だと逆に着けてる子を見ないので、わたしがたまたま見ないだけなのか、着けてない方が多いのか気になったので教えてください!

コメント

🌼.rai

つけてます!つけるものだと思ってました(笑)

  • ぴなまま

    ぴなまま

    ずっと背中付けて乗ってくれてるんですか?

    • 8月30日
はるる

お散歩ぐらいならつけませんがお出かけはつけます!
抜け出すのとベビーカーに立ってぴょんぴょんするので!

  • ぴなまま

    ぴなまま

    腰ベルトつけても抜け出します?

    • 8月30日
  • はるる

    はるる

    うちのは肩と腰が一緒くたになってるタイプなんです(><)

    • 8月30日
  • ぴなまま

    ぴなまま

    そーなんですね!それは付けないと怖いですね!

    • 8月30日
milkTea

うちの子はベビーカーで寝転ぶのがあまり好きではなく寝る以外は上体を起こしている状態が好きなのでほとんどつけたことがありません😅

  • ぴなまま

    ぴなまま

    うちもそーです!

    • 8月30日
JMK***S 活動中

脇腹から肩ベルトを出して、娘を固定しています。

  • ぴなまま

    ぴなまま

    腰ベルトだけでは不安な感じですか?

    • 8月30日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘が力強いんで、腰ベルトだけの選択はなかったですね。😄

    • 8月30日
みかん

つけてません!
前のめりになってキョロキョロ周りを見てるので(笑)

よしじゅん

うちもつけてないです。
腰ベルトとバーのみです。

セカンドベビーカーではないので、背中が倒れてしまうのが嫌みたいで、前が見たいようです。

しっかり止めても器用に手を抜け出して出てきます💦
たまに娘自ら、付ける!とアピールしてくることもあるので、その時は、つけてあげてます😅

  • ぴなまま

    ぴなまま

    腰ベルトから抜けだせますか?

    • 8月30日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    腰ベルトからは、まだ抜け出せてないです!
    抜け出すのは、肩ベルトした場合だけですね。
    分かりにくくてスミマセン💦

    ただ、腰ベルトをとめたり、バーをとめたりするのが1人で出来るようになってきたので、腰ベルトやバーを自ら外すのも時間の問題かとヒヤヒヤしてます😅

    • 8月30日