※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
妊娠・出産

昨日は息子の誕生日。鉄道博物館で楽しい1日。夕方、流産の診断。辛い日だった。息子との別れ。

昨日は、息子の2歳の誕生日。

鉄道博物館にお出掛け。
みんなから、プレゼントも貰って可愛い息子の沢山の笑顔を見られた幸せな1日。

そして夕方。お腹の子の流産の診断を受けました。

こんなこともあるんだ…
息子の前では泣かない。泣けない。
眠れない日を過ごしました。

2年前の昨日、息子が産まれました。
そして、昨日、お腹の子とのサヨナラが決まりました。

なんて日なんだろう。

コメント

soramama

私も二人目3月に流産しました。
辛いですよね。

• こまきちゃん

こまきちゃん

コメントありがとうございます。
    妊娠したら、その先は出産って思っていて、流産って頭になかったです。

辛いものですね。
    時間が解決してくれるのでしょうか。
    すぐに戻ってきて欲しい。
    すぐにまたお腹に来てくれるのかな。

そんなこと誰にも分からないけれど、そんなことばかり考えてしまいます。

• 8月30日
  • soramama

soramama

時間が解決してくれますよ(^ー^)
    私も妊娠=出産って思ってました。子供が産まれるのは奇跡なんだと実感してます。きっとお腹に戻って来ますよ(^ー^)私も戻って来ること信じてます。泣きたい時はおもいっきり泣いた方が良いですよ。お互いコウノトリがまた赤ちゃん運んで来てくれますよ(^ー^)

• 8月30日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

まだ、お腹の中に赤ちゃんがいるので本当にサヨナラして、身体が元に戻ったら気持ちも少しずつ回復するのかもしれません。

きっと、戻ってきてくれたら、その時はまた同じようになっちゃったら、どうしよう…って不安になるのだと思います。でも、きっと次はこの手で抱っこしてあげるんだと誓います。赤ちゃんもパワーアップして戻ってきてくれるといいな。

• 8月30日
  • soramama

soramama

赤ちゃん今度は抱っこできること信じましょう(^ー^)

• 8月30日
まろん

私も月曜日に稽留流産の診断を受けました。
最初の妊娠も稽留流産でした。
今は娘がいてくれるからなんとかいられるのかなと思います。
今は辛いですが、赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張りましょう。

• こまきちゃん

こまきちゃん

コメントありがとうございます。

状況は皆違うけれど、辛い気持ちは同じですね。こんな気持ちになるのが1人じゃない、自分だけじゃないって思うだけで少し報われます。

私も息子がいるので、何とか保っていられるのだと思います。

できるだけ早く戻ってきてくれて会えると嬉しいですね。

• 8月30日
ぽーちゃん

偶然なのか必然なのか。読んでいてそう思いました。

あまり、こういうこと言うと気を悪くされるかもしれませんが赤ちゃんはお兄ちゃんの誕生日まで頑張っていてくれたのかな。(厳密には誕生日中ですが‥)
誕生日前だとお兄ちゃんの誕生日祝い自体辛くて出来なかったかも知れませんしね‥。

毎日、新しい命が誕生日する一方誰かは悲しい想いをしているんですよね。それが我が子であるのは言葉では伝えようがない程お辛いお気持ちかと思います。

どうか辛い気持ちを溜め込めすぎず泣きたい時は泣いてくださいね。
私も沢山泣きました。今も泣いてしまいます。
お身体お大事になさってください。