※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
その他の疑問

ここ数ヶ月通ってた歯医者で、それまで特に、今日は暑いですね〜、くら…

こんにちは!
いつもお世話になってます。

ここ数ヶ月通ってた歯医者で、
それまで特に、今日は暑いですね〜、くらいの会話しか無かったのですが、この前行って会計の後に

1週間後くらいに来てくださいね〜
と言われ
ちょうど日曜日ですね、主人がお休みの時しか子供を預けれないので、また次のお休みの時に来ます、
と伝えたら
あら、○○(主人の職場)は日曜日もお休みあるんですねー。あそこはいつも忙しそうにしてるね〜

と言われて、え、仕事先の話なんかした事ないのにっと疑問があって。

後々考えたら、保険証見て言ってきたのかな。(株式会社○○と名前みたらあぁ、あそこねと分かるような感じです)

その後適当に話して帰ったのですが、何だか気色悪く思ってしまって、今日詰め物をしたら適当に理由つけて歯医者変えようと思うんですが、そんな理由で変えるって、私が神経質ですかね^^;

コメント

こなん

気にしすぎと言われたら気にしすぎな気もしますが
私も気持ち悪く感じて変えるかもしれません

普段から仲良く話したりしてれば別ですが!!

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!
    全く特にプライベートな話をした事なくて、
    この前行った時にその人が歯医者の駐車場を覗いて「今日車で来てないんですね〜歩き?」と急に馴れ馴れしい感じになってて。
    あれ?と思いながらその日は終わったのですが、対応に違和感しかありませんでしたヾ(・ω・`;)ノ
    変えようか悩みます…

• 8月30日
  • こなん

こなん

車できてるか歩きできてるかなんて
    お前に関係ないだろって感じですよね笑

いつもニコニコいろんな話してくれてるなら別ですが!

• 8月30日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

本当そうですよね(笑)
    なんか直接聞いてきたりしなくて、妙に探ってくる感があって、やっぱりかえようと思いますΣ(。>艸<。)

• 8月30日

私なら保険証見て言われたなら仕方ないかな~って思います(^^;

• はぴはぴ

はぴはぴ

結構よくある事なんですかね?
    病院や歯医者には今まで通った事あったのですが、こういうのは初めてでヾ(・ω・`;)ノありがとうございます。

• 8月30日

私も嫌です〜😣
そういうのって「へぇ、ここなんだ」と思っても、相手との会話で話が出ない限り黙っておくものなんじゃ…と思って💦

• はぴはぴ

はぴはぴ

神経質かなとも思ったのですがそう言って頂けて良かったですヾ(・ω・`;)ノ
    今日歯の詰め物して後は虫歯なのですが、日曜日のお休みが多くなったのでと適当に理由つけて変えようと思いますΣ(。>艸<。)

• 8月30日
ママリ

医療事務してます。
正直な話、保険証見てこの人○○に勤めてるんだ〜とか、○○の社長さんなんだ〜ってよく話します。

ただそれを職場以外で話したり、
患者さんに言ったりはしませんが😭💦

歯医者だと定期的に通院するので覚えてしまうんでしょうね。

わたしなら気にしないけど、
職員としてマナー違反ですね。
大事な個人情報なのに。
気になる様なら病院を変えてもいいと思いますよ。
充分クレーム対象になるので院長先生に報告してもいいレベルですよ。

• はぴはぴ

はぴはぴ

医療事務の方から回答頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

神経質かな〜変かな〜と
    悩んだのですが、今までこんな経験なかったので違和感しかなかったです^^;

ありがとうございます。
    病院変えます!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

医療事務のお仕事を接客業だと思ってる方なんでしょうね😳
    はぴはぴさんは間違ってないですよ。
    患者さんとの距離感がわかってないと思います。
    正直に不快だと伝えても問題ないですよ〜😊💓

• 8月30日
aya

えー気持ち悪いですね!!
普通保険証で会社がわかってもお客さんにはそういうこと話さないですよ!
私も歯科の受付したことありますが、いちいち会社名まで見てないです💦
私なら気持ち悪くて場所変えます😰

• はぴはぴ

はぴはぴ

気持ち悪いですよねヾ(・ω・`;)ノ
    普通に聞いてくればいいのに、妙に探ってくる感が拭えなくて^^;
    ありがとうございます!私が神経質過ぎたかなと悩んだのですが、変えようと思います!

• 8月30日
 花

歯医者で働いてます!

確かに保険証見て、職場の名前書いてあるので、旦那さんがどこで働いてるかとかは分かりますけど、それをあえて言うことはないですねー^_^;

しかも言い方が馴れ馴れしいですね!年配の方に言われるんですか?

• はぴはぴ

はぴはぴ

サラーっと言ってきて、え?え?なんで知ってるの!?と不安になりましたが、保険証見て分かったんだなーと思ってヾ(・ω・`;)ノ

多分、35〜40歳くらいの方だと思います。50歳とかには全く見えないですね。

ありがとうございます。
    病院変えますヾ(・ω・`;)ノ

• 8月30日
  •  花

急にそんなん言われたらビックリしますよね〜!やめてほしい(´・_・`)
    歯医者変えた方いいですね!歯医者いっぱいありますし(*´∪`)♩笑

• 8月30日
basil

医療機関で働いていました。

保険証の会社名は確認しますが、主な理由は相手が医療関係者かどうか?でした。医療関係者だったら、話す内容も時には変わったりするので。

だからと言って、必要時以外にわざわざ話したりしません。
個人情報の漏洩ですよね。

その方、年上の方ですか?
なんか、世話好きというか、いきなり懐飛び込もうとする人いますよねー。こっちは望んでないのに。

クレーム入れても良いと思います。