※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が母ちゃんっ子で、他の人に抱かれると泣きます。離れると泣き出し、おんぶで家事をしています。上の子供の時と違いに戸惑い、イライラしています。穏やかに接したいが難しいです。同じ悩みを持つお母さんいますか?

生後5ヶ月の娘。すっかり母ちゃんっ子になってしまい、母ちゃん以外は許さない!とばかりに、他の人が抱くと泣き叫びます。
それに、ココ最近、娘から少しでも離れると、泣き出してしまいます。
家事をするにも、ひたすら泣くので、おんぶでやり過ごしてます。そういう時期だから仕方ないとは思うのですが。

上の娘の時はこんな事もあまりなく、上手に一人遊びしてくれて、家事も割と出来ていたので、少し戸惑ってます(´ε`;)
母ちゃんがいないとダメなのねー♡可愛いやつ♡なんて思いつつも、グズりが続いたり、上の娘がやんちゃしたりしてると、うるさいよっ!とイライラしてしまう事も( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

穏やかに子供には接してあげたいと思いっているのですが、なかなかそうもいかず。
イライラ母ちゃんを卒業したいです(´×ω×`)
同じ悩みお持ちのお母さんいらっしゃいますか?

コメント

まる888

同じです😂
私は2.3ヶ月から人見知りが始まり、最近はパパも大丈夫になり、私とパパ以外だめです!
そして、台所に行くとギャン泣きします!
毎日おんぶです(T . T)
私、毎日イライラしてますよ😂
トイレにも行けませーん😂

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!パパさん頑張ったんですね(๑ ́ᄇ`๑)うちも、慣れてもらおうと必死で頑張ってくれてますが。
    なかなか心開かず。
    トイレ辛いですよね。
    泣き声聞くのもしんどいので、最近は扉を開けて、トイレの前でバンボに座らせて待機してもらってます。
    イライラしますよね。下の子ばかり抱っこしてるから、上の娘がすねてグズりたしたら、もーお手上げで(´ε`;)逃げ出したくなりますね。
    イライラとの戦い、頑張りましょう♡

• 8月30日
umar

はじめまして!
人見知りは全然なく誰にも懐くんですが夕方すぎになるとママっ子になってます😅
少し離れるとすぐ泣き、パパが抱っこしててママを見つけると泣きながら手を伸ばしてきます。家事が中々出来ないですよね😅料理中はキッチンまでバウンサー持ってきてそこで大人しく待ってます😁笑っ。

• なっちゃん

なっちゃん

やはり、夕方は赤ちゃん弱いですよねぇ(´ε`;)黄昏ちゃいますよね。
    分かりますー!パパ抱っこでは満足せず、泣きながら手伸ばして助けを求めてきますね!可愛い♡可愛いのだが。
    家事終わるまで待っておくれー!
    と言うのが、母の願い!
    ケド、ほんと今だけなんですよね。
    自分だけじゃない。皆も頑張ってるんだーと思うと、気が楽になりました♡ありがとうございます!

• 8月30日