※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
妊娠・出産

12wの妊婦です。出血が続き、切迫流産で安静。赤ちゃんは元気だが不安。検査した方がいいでしょうか?経験者いますか?

こんにちは。只今12wの妊婦です。私は10w前から少しづつ出血がありました。病院に行った所、原因はわからず出血止める薬と切迫流産という事で仕事を休んでる安静にっと診断されました。それから、出血が止まったので仕事に復活して二日間行ったらまた出血してしまい、また家で安静にと診断されました。今回も出血止めるクスリを頂きました。今回は出血が止まるのも遅いし、量が大きい気がします。
先生には赤ちゃんは元気に育ってますと言われましたが、こんなに出血してて元気な子が生まれてくるか不安です。
病院に詳しく検査してもらったほうが良いのでしょうか?
こんな経験した方いらっしゃいますか?
元気な赤ちゃんでしたでしょうか?
何か、お話聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長々と申し訳ありません。

コメント

🐰❤️🐰mama

そんなに出血すると不安になりますよね(._.)あたしは10wの時に下着全体に鮮血が出ました!原因わからずでしたが赤ちゃんはその時も元気でした❣️でもその後切迫流産になり、、切迫早産になったので(._.)あまり無理せずお身体大切にしてくださいね❤️赤ちゃんの生命力はすごいです✨きっと元気にお腹の中で育っていると思います!

• たーくんママ

たーくんママ

コメントありがとうございます。
    私も原因が分からずで、赤ちゃんは元気なんです…原因が分からないから不安で。でも、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

• 8月30日
たろす

私も原因不明の大量出血しました!でもベイビーは元気なんです不思議です笑
入院して止血剤点滴して張りどめ使って安静しました。自宅安静も合わせて一ヶ月です。原因はあるとすれば、痩せすぎからの子宮収縮、部屋の冷えすぎ、気づかない腹圧と言われました。体重増やし始めて部屋の温度上げたら出血おさまりました。胎動感じるようになったので毎日元気なのが分かります。診察1週間に1回してもらってますが元気に暴れ回ってます笑 参考までに。

• たーくんママ

たーくんママ

私も部屋が少し冷やしすぎなんですかね…⁇ちょっと、変えてみたいと思います!赤ちゃんは元気なんですね、私も早く出血が止まるように安静にしてたいと思います。お話聞かせてくれてありがとうございました。

• 8月30日