※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

一歳の娘がいるママです✨ 2人目について悩んでいます 2歳差or3歳差、旦那の転勤も考慮中 皆様のご意見をお聞かせください

もうすぐ一歳になる女の子のママです✨
2人目について質問です✨
この間まではいっとき2人目はいいかなーと
思っていたのですが最近 余裕も出てきたからか、
娘の赤ちゃんの時の写真をみると2人目が欲しくなってきました😭
ただ、考えることも色々あります
① 2歳差、3歳差 どちらがいいのか
② 10月.11月頃に旦那が転勤になるかもしれない(家族で引っ越します)
などです😖💧
皆様のご意見をお聞かせください🙌🏻💦

コメント

T

2歳差です。
3つ離すと
入学や卒業のとき
大変なのを自分と弟でみているからです。
大変なのはいくつ離れても同じかと。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり3歳差よりも2歳差の方が
    イベントなどに関してはいいですよね✨

    • 8月30日
  • T

    T

    3歳の娘は次女に対して
    優しいときもあれば
    当たりが強いときもあります。
    こればかりは
    何歳離れても同じだと思います。

    • 8月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど🤔
    この問題は子どもの性格などと
    何歳離れててもあまり変わらないかもですね😆

    • 8月30日
  • T

    T

    子どもらをみていると
    あたしらも同じ事してたなぁ、とおもいますもん。
    要するに
    あたしと弟が3つ
    子どもらが2つ離れても
    同じことで喧嘩します。
    4つでも5つでも
    たぶん変わらないだろうなぁと(笑)

    • 8月30日
うーたん❀

私は2歳差希望で授かりました🤰
…が結局初期流産無理でしたが経験してみて思ったのですが、妊娠もタイミングなので、2歳差、3歳差で絶対できるとか分からないけど、ちょうど2歳になってからさずかったので生まれるとしたら2歳差9カ月差( 2学年差 )でしたが、イヤイヤ期だし抱っこ抱っこで大変でした💦でも、産まれたら赤ちゃんを理解してくれそうな感じでしたね😊
あと、兄弟の姿ももちろんみたいけど、1人にゆっくり関わることができるのは今だけなので3歳差以降でも良いかなと思うようになりました😆
3歳差の方が楽そうですが!出費は重なるので大変かもですが、結局出て行くものだから貯めたら良いですしね😊