※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

38週目の健診で赤ちゃんは下がってきているが、子宮口はまだ全然開いていない。同じ時期に同じ経験をされた方、いつ頃陣痛が始まったかや心掛けたことなど、参考にさせてください。

38週目です!健診で赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口はまだ全然とのことでした💦
同じくらいの時期にこのような経験をされた方、いつ頃陣痛が始まったか、どのようなことを心掛けたかなど、よければ参考にさせてください🙇🏻✨

コメント

去年の今頃出産しました😊
私も37週、38週の健診では全然予兆がなく、予定日を過ぎるかもと言われていました。
ウォーキングやスクワットをするよう指導を受けていましたが、真夏で暑いので全くせず…😅
その代わり、三陰交のツボに小豆を張ってレッグウォーマーを履き、ラズベリーリーフティーを毎日飲んでいました。
そして、健康ランドに行ってゆっくりとお風呂に浸かった日の夜から陣痛が来て、39週ちょうどの出産になりました!
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊💕

• はな

はな

ありがとうございます✨
    ほんと暑いのでなかなか運動が出来ていません💦でもツボやお風呂などで体を温めることが陣痛につながったりもするんですね!!👶🏻参考になります💕もうすぐで緊張しますががんばります☺️☘

• 8月30日
のぞみ

1週間ちょっと前に産まれましたが
出産まで子宮口ガチガチでした。
子宮口ガチガチの陣痛で
柔らかくする注射し促進剤で出産しました。
スクワット10回と散歩5分程度をしてただけなので
運動不足だったのかなと後悔しましたよ😭

• はな

はな

ご出産おめでとうございます☺️✨お疲れさまでした❣
    出産まで子宮口ガチガチの場合もあるんですね💦わたしも運動不足なので気をつけます!😭
    ありがとうございます💕

• 8月30日
ryuちゃん

私も38週頃の検診では子宮口全然でした!
けど陣痛来て、病院行ったらまだまだ子宮口開いてないし帰りなーって言われて帰ろうと思ったら破水してしまいました💦
子宮口全然開かずながーい出産でした😨

子宮口全然でも陣痛、破水の可能性ありなので、いつでも準備万端にしといた方がいいですよ🙌🙌
私は油断してて、しかもそのまま入院だったのでダンナに色々指示してバタバタでした😂😂

• はな

はな

ありがとうございます!✨
    子宮口全然開かない場合でも破水や陣痛が来る場合もあるんですね💦まだ大丈夫だろうと思ってたので緊張します…😂入院準備も最終チェックしたいと思います✊🏻ありがとうございます💕

• 8月30日