※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について神経質になる必要はある?健康で好き嫌いなく食べられるなら大丈夫ですか?

私の母や義母がよく言います。今は赤ちゃんに与える食べ物に関して細かすぎる、昔は一歳過ぎれば大人と同じものなんでも食べさせてたわよー、と。旦那なんて一歳のお誕生日でケーキ屋さんで普通に売ってるケーキを食べてる写真があります!本当なんですかね?みなさんはどうですか?
でも私も旦那も健康そのものだし、好き嫌いなくなんでも食べれるしそんなに神経質にならなくてもなんでも食べさせていいんですかね?

コメント

怪獣使い

私も1歳なってないであろう頃にアイスかじってる写真あります!親は少しかじっただけって言ってたけど…
私もかなり神経質かもしれないです^^;
それは食べさせるようになったら義母とかに勝手に与えられたら困るというのもあります!

私の母も、1歳くらいから刺身とか普通に食べさせてたよって言ってました😅そのせいなのか、生まれつきお腹が強かったのか、私は食あたりとか一回もしたことなくて、いたって健康です(笑)
でも、今は考え方も変わってるし、やっぱりこれはだめだったと後から調べてわかったことなどもあるでしょうし、娘にはちゃんと今の時代の考え方で食べ物とかあげるつもりです!母や義母にも説明して、わかってもらうように努力してます😅

豆っち

それはたまたま旦那さんがアレルギーが出なかっただけで、ねこまるさんのお子さんがアレルギー全く無いとは限りませんよね❓
昔は昔今は今です💡
「何でも食べさせてたわよ~」のノリで色々あげてアレルギーが出て呼吸困難にでもなったら責任とれるんですかね😣

みいたん

うちの母も昔は~とよく言いますが、「けど今は今のやり方があるからね」と今のやり方で孫に対応してます☺︎
両親がアレルギーなしだから子供も100%アレルギー出ないとは限らないので、ある程度今のやり方でやったほうがいいのかなぁとは思います*ˊᵕˋ*
私は末っ子なので余計に何でもかんでも食べてたみたいですが、アレルギーなしです(笑)

ペローナ

昔の方がアレルギーある子が少なかった気がします。今は多いので何かあってからでは遅いので矢張り食べ物に関しては慎重になるべきだと思います!正直、昔のやり方の方がいい面も中にはあるとは思いますが、食のことに関しては一生ものなので♡

ミーラ❤︎

今はアレルギーの子がすごく多いらしく、神経質になりそうな育児書もありますよね。
幼稚園でも、健康食思考でチョコや炭酸飲料は飲ませた事がないというママさんも居るので驚いてますが、育て方の意向は様々なので、うちはうちで他所は他所で良いと思ってます(о´∀`о)

私は食べさせちゃってます😅
友だちの2人目と同じくらいなので、なんでも2人目と同じ感覚で育てて😅
今のところアレルギーはないので、初めてあげるものは気をつけてますが、それ以外はご飯も気持ち薄味にして同じです。
なんでも一口くらいいいかなーって😋
でもねこまるさんが嫌ならしない方がいいと思いますよ😊
うちうちで違うと思いますし。