※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

娘が手足口病で、発疹が増えるか心配。兄弟にうつるか不安。治るまで1週間かかると言われたが、薬はない。他の子にうつらない例はあるか。

先ほど病院へ行きもうすぐ三歳になる娘が手足口病と診断されました。
月曜日に39.7℃まで上がり、その日からプチプチと口の周りに。
今朝手の指に2つプチプチ、足にも2、3個発疹があるだけなんですが、これから増えるのでしょうか?
先生はこれから1週間くらいで治ってくるというのですが、下の子にも移らないか心配です。薬もないと言うし…
弟に近づくなとも言えないし。
初めての事でわからない事ばかり。
1人が手足口病になり、兄弟には移らなかったという方居たりしますか?

コメント

あめふう

うちの子は40度超え下がった後からプツプツではじめ日に日に増えていき3.4日かかって全部でました。
その時上の子は喉の風邪であまり食べれなかったから免疫落ちてたのかうつりました。
くしゃみなどかけられてた私はうつらずすみました。
でも小さい子は免疫ないしうつるかもです。

• (^ ^)

(^ ^)

回答ありがとうございます!
    発疹増えて来ましたT^T
    やっぱり移りやすいですよね😢
    手洗いとか消毒とかやれる事やってみます!

• 8月30日
くまはちみつ

こんにちは
下の子がなりその2日後に真ん中の子にうつりました。
1番上には今の所症状出てないので移ってないと思います。

• (^ ^)

(^ ^)

回答ありがとうございます!
    移らないようにいろいろ対策してみます!

• 8月30日