※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

妊婦で双子妊娠中の方が、いつまで自転車で幼稚園の送迎をするか悩んでいます。

上にお子さんがいる妊婦さん。

幼稚園の送迎は何でしてますか?

今日久しぶりの登園で徒歩10分ちょっとの幼稚園に送りに行きました。妊婦の足で往復30分くらいです。

自転車だとすぐなんですけど、双子妊婦+切迫ぎみなので自転車は控えたいけど…。
道路で動けなくなるなら、すぐに帰ってこれる自転車の方が…って思ってしまいました😭

みなさん妊婦の時、いつぐらいまで自転車で送迎してましたか?

コメント

ストロベリー

私は予定日の1週間前まで自転車で送迎しでした😅
うちは遠くて、徒歩だと片道30分かかるので自転車の方が楽でした👀
でも、経過が順調だったのもあります💡
1人目の時は、自転車通勤だったのですが、切迫気味になり自転車乗れなかったです💦
坂道が多かったので踏ん張れませんでした😅

双子妊娠してたらお腹かなり大きくなりますよね😳
歩くのも自転車も大変そうですね😭

• kobatan

kobatan

もうすでに臨月級のお腹のデカさなので歩くのも大変です(笑)
    坂道も段差もないところなので、いいかなーって思いつつ自転車に甘えてしまいそうです💦

• 8月30日
RaphaelTai

39週、出産の2日前まで乗っていました😅
周りからは見てるだけで恐いし危ないから乗らないように言われ続けていましたが、自分的には歩くより自転車に乗るほうが余裕でした💡
雨の日はタクシーで通園していました。

• kobatan

kobatan

周りからしたら危なっかしいですよね😭でも体力などを考えると自転車に乗ってしまいます(笑)

• 8月31日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

無理されないように気を付けて下さいね😉✨
    私は産婦人科さえ先生にバレないように自転車で通院していました😂

• 8月31日
  • kobatan

kobatan

ふふふ🤔💓
    暑い中バスやタクシー待ってる大変なので、私も自転車使っちゃいます❤️

• 8月31日
ゆうきツインズまま★

私は34週で出産したのですが上の子と買い物に行ったりするのに出産ギリギリまで乗っていました。
歩くのはしんどすぎて、経過が順調だったのもありますけど^_^

• kobatan

kobatan

自転車だとお腹張りませんか?💦
    お腹張るのがいいか、ヒィヒィ言いながら送るのがいいか迷ってます(笑)

• 8月31日
ゆうきツインズまま★

双子ちゃんだと張ることがしよっちゅうありました。
確かに自転車乗ってると張ることが多かったですが歩く方が息切れや股関節が痛くてしんどかったです。

• kobatan

kobatan

双子の先輩ママのお話はなんだか心強いです( ¨̮ )
    わたしも無理せず自転車にします(笑)
    ありがとうございます💓

• 8月31日