※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

無排卵だった過去と、新しく飲む薬について質問があります。薬を飲んでも生理は来るのか、無排卵の見分け方が知りたいそうです。基礎体温は上がっているように感じるが、測り方が不安定で信頼できないとのことです。

今まで無排卵だったら
基礎体温が全くあがらず生理も来なかったので、無排卵だったんだなってわかりました。

でも今回から、デュファストんという薬を飲むことになりました。
たしかこれのんだら、飲み終えて3日前後で生理来るらしいのですが。

無排卵でも排卵してても
薬飲んでたら生理来ますよね??
無排卵の見分けどうやってつけたらいいですか?

基礎体温はあがってる気するけど
はかりかた悪いからやっぱりガタガタであんまりあてにならなくて😵

コメント

ゴルゴ33

私の場合の体感でしかないんですが、無排卵のときの生理はすごく経血が少ない気がします。大抵そういう時は基礎体温もガタガタです💦
翌月ちゃんと基礎体温が二層になるとこんどはとんでもなく生理が重くなります😅 足して2で割ってほしいくらい極端です😕

• ママリ。

ママリ。

デュファストン飲んでても
    生理の量少ないですか?

私も無排卵だったり排卵したりなんですよね。

• 8月30日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

経血の量は子宮内膜の厚さによると思うので、 無排卵のときは子宮内膜がしっかり厚くならないので少ないのかな?と自己解釈しています😅
    それでいくとお薬で生理を誘発してもかわらないのかなと思いますが、確証はないです🙂

• 8月30日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵

• 8月30日